※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ🐤
子育て・グッズ

顔に薬や保湿剤、日焼け止めを塗るコツを教えてください。前髪が邪魔で塗りにくいです。

顔にステロイドなどの薬や保湿剤や日焼け止め等何かを塗って毎日を過ごすお子さんがいるお母さんたちに教えていただきたいです🙏
最近娘が皮膚の病気になり顔に色々塗らなければならなくなりました。
それに+日焼け止めを塗ります。
私が顔に薬を塗るということや、そもそも薬を子供に毎日塗らなければならないことが初めてで上手く塗れず、塗りムラがないように頑張って塗っているのですが、前髪が長い(と言っても目の上)ので、髪の毛に着いてベタベタになってしまいオイルを塗ったように束になってしまってなんだか不潔に見えてしまいます…。
汗かいてる?って言われてしまいます。
前髪は上にあげたり、分けることは病状隠しや日焼け防止のためできません😞

薬や保湿剤や日焼け止めを上手く綺麗に塗るコツを教えてください…。

コメント

大人が化粧する時みたいに、顔に塗る時だけ前髪をあげて少し時間おいて浸透してからおろすってのはダメですかね🤔?

• あんちゃんママ🐤

あんちゃんママ🐤

返信遅くなり申し訳ないです💦
    前髪や横の髪を上げてしばらく置くことにしました!
    ありがとうございました!

• 3月21日
ママリ

髪につくと確かにベタベタしますよね💦
塗ってしばらくは前髪をあげておいて、浸透してから下ろしてはどうでしょうか!?
何を塗っているかにもよりますが、それで多少は良くなると思います!

• あんちゃんママ🐤

あんちゃんママ🐤

返信遅くなり申し訳ないです💦
    ベタベタして張り付き鬱陶しそうです😞
    前髪と横の髪を上げてしばらく置くことにしました!
    ありがとうございました!

• 3月21日