※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこんママ
家事・料理

お弁当に入れられる、赤色系のおかずってどんなものを入れてますか?いつ…

お弁当に入れられる、赤色系のおかずってどんなものを入れてますか?

いつもお弁当は赤・黄・緑の彩りに気を使っていますが、赤色系はにんじんとかトマトくらいしかパッと思いつきません。
しかも夫はお弁当にトマトが入っているのはあまり好きでないらしいのです😭
最近はもっぱら梅干しでごまかしてます😅

クックパッドで調べてみても、やはりほとんどがにんじんレシピ。
みなさんどうされてるのかな〜と気になりました。

毎日にんじんでレシピ工夫してるよ!とかでも結構です😊
ぜひ赤色系のおかずのレパートリー教えてください!

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

パプリカはどうですか?

例えばチンジャオロースにピーマンだけでなくパプリカ入れるのはどうですか?

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    パプリカきれいだけど、お弁当レシピが思いつかなかったんです。でも教えていただいたように、チンジャオロースとかメインのおかずの材料にしたらいろいろ使えそうですね!

• 8月23日

鮭、たらこはどうですか?

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    鮭いいですね。ごはんにも合うし色もきれいだし。たらこは焼きタラコとかですかね??

• 8月23日

退会ユーザー

焼きたらこもごはんと合いますよ。

• 8月23日
  • べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    生だと今の季節は心配なので、焼きタラコとかで入れてみます。わたしが明太子やたらこが大好物なので夫のお弁当に入れるのを口実に買います😁笑

• 8月23日
ママ

パプリカ、赤ウインナー
あとは卵焼きとかにケチャップとかですかね( ; ; )

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    ウインナーは夫こだわりのものがあるのでいつもそれを入れていましたが、なるほど赤ウインナーっていう手もありますね!今度入れて夫の反応みてみます!

• 8月23日
マグレブ

私はミニトマトか、カニかま?のオホーツクの?分かりますかね😅あれのどちらかを入れてます。カニかまは冷凍保存が利くので、ミニトマトを切らしたらカニかまって感じですね。パプリカとかいれたいけど、そんなに常備しないですしね…

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    カニカマ冷凍できるんですか!知りませんでした。いつも中途半端に使い切れなくて買うのためらっていたんですが、今度から冷凍保存します!

• 8月23日
ぶーらん

紅ショウガが好きなので入れちゃいます!

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    紅ショウガ!なるほど!その発想はなかったですが、箸休めにもなるしこの季節は酢が腐敗防止にもなるし赤色がきれいだし、一石三鳥ですね!

• 8月23日
リンゴママ

私はハムでお花作って入れます。
すき間埋めにもピッタリ!
ん?これだと赤でなくピンクか…╭(๑¯⌓¯๑)╮
卵焼きを作るときに、カニカマを中に入れて巻いてったりします。ちょい赤いラインが出ます‼︎

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    ハムのお花きれいだなと思いつつ、面倒くさがりなのでその一手間が実行できず…笑 でも娘がお弁当もつようになったら入れてあげたいメニューNo. 1なので、今度から練習がてらやってみます!

• 8月23日
めいぽ

ハム、ベーコン、赤ウィンナーとかいれます。
ハム丸めてバラにして刺すだけでも楽です。

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    加工肉トリオ大活躍ですね!ハムのバラですか?切って作るお花をたまに見かけますが、バラは丸めるだけですか??もし画像とかあったら見てみたいです!

• 8月23日
  • めいぽ

めいぽ

画像はないですが、ハムを半分に折ると半円になるので、それを円の中心だったとこを中心に丸めていくだけです!

• 8月23日
  • めいぽ

めいぽ

あと、たこさんウィンナー逆さまにするとお花みたいになりますよ!

• 8月23日
  • べーこんママ

べーこんママ

ハムのバラの説明ありがとうございます。
    分かりやすくて理解できました!

お弁当の画像までありがとうございます!
    品数多くてひとつひとつがおいしそうで、すごく素敵なお弁当ですね😍
    男性も喜んでくれそうなラインナップ!
    わたしはいつもおかずを3品くらいしかいれてないので、見習っておいしそうなお弁当作ろうと思います👍

• 8月26日
もえぴ

うちの旦那もミニトマト嫌いでいれたらいけない人なんで大変です。
タコさんウインナー、卵にベーコン入れてみたり、ハムいれたりしてます ´ω` )/~

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    うちはキライとかではないんですが、お弁当に入ってるとテンション下がるらしく😅赤色の鉄板なのに、それ使えないと難易度上がりますよね😥卵にベーコンっていうのは、卵焼きとかですか?

• 8月23日
  • もえぴ

もえぴ

そうです!
    卵焼きのときに一緒にまくって感じです!

• 8月23日
  • べーこんママ

べーこんママ

返信ありがとうございます!
    なるほど。それだといつもの卵焼きに一手間加えるだけでできそうだし、きれいそうだしおいしそうなので今度さっそくやってみます!

• 8月23日
mamami

カニカマの焼いたものや、揚げたものはどうでしょう?

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    カニカマを揚げるんですね😳その発想はなかったのですが、いま調べてみたらカニカマの唐揚げとかめっちゃおいしそうです!
    http://cookpad.com/recipe/2426852
    これならいつも中途半端に余らせていたカニカマも一気に使い切れそう。今度さっそくやってみます!!

• 8月23日
  • mamami

mamami

海苔を巻いてみたらなかなかおしゃれで経済的なおかずですよ!
    味もなかなか♡

• 8月23日
  • べーこんママ

べーこんママ

カニカマに海苔ですか!やったことないけど色もきれいだしおいしそう♡焼き海苔や味海苔だとさらにおいしそうですね!簡単だし今度やってみます!

• 8月26日

どうしてもない時はおかずカップを赤にするようにしてます!彩り難しいですよね…

• べーこんママ

べーこんママ

ありがとうございます!
    わたしもそれやります笑 本当に彩り難しいです😓卵焼きだけはいつも作るので黄色は確保できるのですが…。

• 8月23日
どきんチャン

彩りって難しいですよね😳💦
私もよくミニトマト使いますねー。
あと皆さんが言っているカニカマとかあとサラミハムとかでしょうか⁉️
最近、バランにも色んな色が入ったものがあって❗️それの赤色も購入して使う事もあります😳

• べーこんママ

べーこんママ

コメントありがとうございます!
    サラミハムだと味もしっかりしてるし、それだけでおかずになりそうですね。いつもロースハムだったのですが、こんどサラミハム使ってみようと思います!
    おかずカップじゃなくて、バランもいろんな色があるんですね!見かけたら買ってみようと思います😊

• 8月26日
すぺーん

にんじんしりしりを多めに作ってお弁当に入れたりしてます。

カニかまをきゃべつとマヨネーズであえたやつをいれてみたり…

かにかまレシピとかどうですかね?

役に立てなかったらごめんなさい

• べーこんママ

べーこんママ

しりしりって聞いたことありましたが、どんな料理かも知りませんでした😅調べてみたら色もきれいだしとってもおいしそうですね!にんじんレシピがひとつ増えました!

カニカマはみなさん結構使ってらっしゃるんですね〜。カニカマとキャベツをマヨネーズであえるの、すごくおいしそうです!コールスローみたいな感じですかね。今度やってみようと思います!

いえいえ、すごく参考になりました。ありがとうございました!

• 8月26日
  • すぺーん

すぺーん

参考になってよかったです!(●´ω`●)

• 8月26日
けぽり

パプリカを塩胡椒で炒めたり、赤ウィンナー、ナポリタンとかでしょうか(*´˘`*)卵焼きにカニカマ入れたりもします♪

• べーこんママ

べーこんママ

ナポリタン!その手があったか!という感じです笑。パスタちょびっとをケチャップで味付けしてあげればよさそうだし、簡単で赤いおかずができますね。赤系おかずのレパートリーに入れさせていただきます!

• 8月26日
1214

パプリカとピーマンできんぴら、焼きそばにパプリカ、カニカマの磯辺揚げ、ナポリタン、卵焼きにカニカマや、紅生姜、ぐらいですかねー( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• べーこんママ

べーこんママ

パプリカとピーマンのきんぴら、彩りもよくおいしそうです。今度やってみます!
    その他もたくさんのアイデアをどうもありがとうございます😂これだけあればお弁当ローテーションに足りそうですね👍どれもおいしそうなので、ちょっとずつ全部試してみようと思います!

• 8月26日
 L12

保育園、幼稚園用でしか作ってないのですが、本気で何もないときは、卵焼きに、ケチャップをちょんと乗せて、赤‼︎‼︎と自分に言い聞かせてますw

• べーこんママ

べーこんママ

わたしも似たようなもので、本当に何もないときは梅干しで赤!!と言い聞かせています笑 今度は卵焼きにケチャップも使ってみます😉

• 8月26日