※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

娘がイライラさせる行動が続き、特に「違う!なんとかなの!」と言うことが最近の悩み。旦那に相談しても理解されず、誰に話せばいいかわからず投稿しました。

助けてください、娘のことがイライラしてどうにかなりそうです。
注意したことを片っ端からやる、片付けない、弟を押したり引っ張ったりする、数えたらキリがありません。

特に最近嫌なのは、二言目には「違う!なんとかなの!」と言ってくることです。
「着替えなさい!」「違う!〜なの!」
「やめなさい!」「違う!〜なの!」
何も違くないのに必ず言われるので腹が立ちます。
最近娘とは喧嘩しまくりでイライラしっぱなしです。
生意気に癇癪が合わさると最悪です。

旦那に相談しても突き放されるので誰に話したらいいのか分からずこちらに投稿しました。

コメント

ちゃーん

おんなじです。まさに。これに弟の悪戯、真似っこ、甘ったれがプラスされてカオスです。ダメだとわかってても、手が出るときがあります。
地域の保健師さんにご相談されたり、一時預かりを試したりはどうですか?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    来月から幼稚園が始まるのでそこで幾分距離が出来るのでそこで私自身落ちつければと思っています....毎日一緒でいいというお母さんを私は尊敬します。
    私は子供とはある程度の距離がないとダメなタイプなのかもしれません。

    • 3月17日
ぴー

うちの娘もです😂
「違う!〜なの!」って全く同じ発言ばっかりです(笑)
イライラしちゃいますよね💦
私もすぐにイライラしちゃって喧嘩ばっかりです💦

余裕があるとき「じゃあどうしたい?」と向き合って話を聞くときもありますがさすがに毎回はむりです(笑)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    イライラしますよ!何が違う!?なんも違くないし!!!と毎度毎度思います💢
    旦那は余裕があるから娘と優しく接することが出来ますが私は日々余裕ないので娘と喧嘩ばかりです。

    • 3月17日
  • ぴー

    ぴー

    わかります!笑
    「何が違うの!?」ってめっちゃ言い返しちゃいます😂
    1日に何度も言われたら余裕なんてなくなっちゃいますよね😗
    だいぶ喋れるようになってきて反論できるので更に喧嘩がヒートアッブしちゃいます(笑)

    • 3月17日
ポンちゃん

うちも同じですよ、
注意した事やります!
片付けしない、靴を履いたまで ウチの中を走り回る、ベランダでは靴を履かずに出て走り回り…
まだまだあります。笑、
下の子までが真似をするようになり大変です。
気に入らないと、叫びわめき
泣き真似します。

うちは毎日毎日繰り返しかと思い毎日同じ事を言ってます

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私も毎日同じこと言ってます。
    何百回と言わされるので段々と覇気もなくなりました。
    しまいには「ママいちいち怒らないで❗️💢」と言われます。
    じゃあ怒られるようなことするな❗️💢と思うのは間違っているのでしょうか....

    • 3月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    間違えてはないです。
    私も同じ事を思います。

    ずっとワンオペ育児で頑張ってますが…
    4月から幼稚園が始まりますが…もう少しもう少しと思い辛抱してます。

    旦那がうらやましいです

    • 3月17日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ワンオペ育児なんですね(TT)お疲れ様です。
    私も4月から幼稚園です。
    そしたらある程度は落ち着けるかなと.....。

    • 3月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    それを信じて頑張ってますが…怒ってる方は辛いです。
    本来なら怒りたくないから

    • 3月17日