※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーを買うか迷っています。皆さんはどうされましたか?体験談を聞かせてください。

離乳食の準備について質問です。
もう少ししたら離乳食の準備を始めたいと思っているのですが、ブレンダーを買うかどうか悩んでいます🤔

過去の質問を見てみると、ブレンダー便利!という方が多いですが、裏ごしやすり鉢で十分という意見もあり…
離乳食のためだけなら確かにすり鉢で乗り切るのもありかなという感じですが、それ以外の用途でブレンダーが活用できるなら買ってもいいのかなとも思っています。

皆さんはどうされたか、体験談聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

しの

ブレンダー便利ですよ✨
個人的に、最初の頃の10倍がゆをすり潰して裏漉しがめちゃくちゃ大変だったのですが、ブレンダーだと一瞬で、しかも大量にできるので冷凍に便利です♡
離乳食以外にもかぼちゃポタージュとかスムージー作るのに使ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    10倍粥のすり潰し大変なんですね💦
    一気に作って冷凍しておくやり方はストレスなさそうで良いですね😊
    ポタージュやスムージーにも活用されてるんですね!それだけ活用方法あるなら買って損はなさそうですね😍

• 3月17日
ゴルゴンゾーラ

出産祝いに友達にリクエストしてブレンダーもらいました!
初期は少量なのですり鉢で大丈夫でしたが、少し量が増えるとブレンダーで一気にやるのが私的には楽でした😁
今では野菜をあまり食べなくなってしまった息子のため、毎週ポタージュを作るのにブレンダーすごく活用してます!

• ままり

ままり

確かに量が増えてくると手でするのはしんどそうです💦
    そんなにゆっくりお料理する時間もないですしね…
    ポタージュ作りにも使えるの良いですね😊

• 3月17日
ns

わたしも裏ごしやすり鉢で十分という意見をみたので、最初は使ってなかったです😊✨
でも、たべる食材が増えてきてだんだん大変になってきたので思い切ってブレンダー買いました♡
めちゃくちゃ便利です🥺
裏ごしにめちゃくちゃ時間かかってましたがブレンダー一瞬です!感動しました!笑

離乳食用にじゃがいもやるときに多めにやってポテトサラダにしたりしてます😝✨

• ままり

ままり

感動するほど便利とのことで、購入に大きく気持ちが傾きました!笑
    ポテサラ作りにも活用できるなら、離乳食終わってからも用途あっていいですね😍

• 3月17日
  • ns

ns

ブレンダーいろいろ迷ったのですが、ティファールのブレンダーにしました☺️✨
    刻む用のチョッパーもついてるので、中期の今も使ってます!
    友達はブルーノのブレンダー買ったら少量だと空回りすると言ってました😮
    参考までに♡

• 3月17日
  • ままり

ままり

すごく参考になります!
    ありがとうございます😍

ブルーノ人気そうだなと思ってたので、悪い点も聞けて良かったです!

• 3月17日
  • ns

ns

わたしもブルーノを購入する直前で友達にそのことを聞いたのでやめました!笑
    ティファールのは、離乳食用になってるので少量でも大丈夫です🙆‍♀️
    ブルーノよりはお値段しますが、買ってよかったーと離乳食作るたびに思ってます♡

• 3月17日
  • ままり

ままり

離乳食用なのは心強いですね!
    お財布とも相談ですが、使いやすいものを選びたいと思います😊

• 3月17日
さくたろー

初期にブレンダーめっちゃ活躍しましたが、刻み食の今は全然使ってません。でも初期なかったら超しんどかったろうなと思います🤣

• ままり

ままり

初期だけでも活用できるなら、あって損はなさそうですね😊
    どの価格帯のものを買うか考えるときに、今は全然使われてないというご意見すごく参考になります!

• 3月17日
コスタ🛳

2人目も迷ってブレンダー買いませんでした💦
中期からはフードプロセッサーでみじん切りできるので、初期はすり鉢と裏ごしで何とかやってます😂
あれば便利なのは間違いないと思います!

• ままり

ままり

ブレンダーなしでなんとかなってるんですね😃
    初期が乗り切れればうちも手持ちの調理器具でなんとかなりそうです…🤔
    でもあるに越したことはないですね😅

• 3月17日
いちご

BRUNOのブレンダーでやってます!
チョッパーもついてるので後期もつかえるかなーとおもってます!

• ままり

ままり

チョッパーも付いているものを買えば長く使えそうで良いですね😊
    参考になります!

• 3月17日
ららら

裏ごしやすり鉢でも出来ますが、圧倒的にブレンダーが楽で早いです。
すり鉢、かなりすれません。特に魚や肉は、パサついて食べにくく、二人ともなかなか食べられず。ブレンダーで滑らかにしたら余裕で食べてくれます。
裏ごしも、面倒です、、洗い物も大変だし。
ブレンダーは半年くらい毎日のようによく使いました。
その後も、ポタージュ作ったりスムージーやフルーツジュース作ったりで使ってます✨

• ままり

ままり

圧倒的に楽というご意見に、購入する気満々になってきました🤣
    裏ごし、洗い物大変そうだなと思っていたのですが、やはり大変なんですね…💦
    スムージーとかも作れるのであれば、決して無駄にはならなそうですね!

• 3月17日

ブレンダーはストックづくりに使って、
すり鉢はストックに向かない食材だったり、
その場ですぐあげるものを用意するの
使ってます

• ままり

ままり

使い分け、すごく参考になります😊
    すり鉢はもともと持っているものがあるので、それも有効活用できそうです!

• 3月17日