※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限が過ぎており、1歳9ヶ月の娘に与えている場合、安全かどうか心配です。

義母が昨年からあけている粉ミルクを娘にあげてました。
賞味期限は今年の7月?くらいまであったと思います。
もう娘もミルクを飲まなくなって半年以上はたってます。
たしか開封1ヶ月すぎたらダメって書いてたので
ひやひやしてます。大丈夫なのでしょうか。
ちなみに娘は1歳9ヶ月です。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

お義母さんなぜあげたんですか😳💦
ミルク飲んでないのに勝手にあげないでほしいですね💦

1ヶ月過ぎたらダメって言いますよね😭
でも、賞味期限がきれてないならまだ安心ですが、お腹壊したりしたら嫌ですよね😱

• けい🐥

けい🐥

なんか、娘がミルクの缶を持ってきて欲しそうにしてたらしくて😥
    飲んだ時は久しぶりのミルクだったからか分からないんですけど変な顔したらしくて、あとから慣れてきて全部は飲んでないけど飲んだらしくて!
    賞味期限きれてないだけほっとしたんですけど、大きい病気ならないのかなあと、、

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

開封して半年以上経ってるミルク、大丈夫とはハッキリ言えないと思います😭💦お腹壊したりする子もいるかもなので…💦その後、娘さんの体調は特に問題なさそうですか?😢

1ヶ月経つとカビやダニが繁殖する可能性あるから捨てるようにと聞いた事があり、どんなに余ってても捨てていました😣

• けい🐥

けい🐥

今のところ大丈夫です。ミルク飲んだからかご飯はいらんって投げられました笑

• 3月17日