※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
お金・保険

失業手当受給中の女性が、保育園に入れないと失業手当が打ち切られるか心配。孤独感もあり、外で働きたいと思っている。保育園に入れないと言うのが怖い。

今月から失業手当受給中です。
前職は引っ越しで、通勤が遠くなるので退職しました。

子供を4月から保育園に入れて本格的に求職活動するつもりで保育園入園申込みしたのですが、今日の郵便で待機の通知が来ました。てっきり入れると思ってたので、若干パニックになってるのですが、保育園に入れないんじゃ失業手当は打ち切りですよね??
実家も車で30分のところですが、毒親気味のところがあるので毎日実家に預けるというのは考えられなくて、、、

退職してからは、日中息子と2人きりで過ごすのも孤独感が出てしまい、やっぱり外で働きたいと思ってしまいました。
今月末が失業認定日で、保育園落ちたと言うと色々言われるのかなと思うと恐怖です、、、

コメント

rms

保育園落ちても失業手当は打ちきりにはならなかったですよ?🤔
保育園だめでしたー、託児付きの仕事ありませんかね~~?と言って仕事探し続けました。

• やまこ

やまこ

打ち切りにならないならよかったです、、、
    旦那が土日祝も仕事なので、平日2回休みがあるときや、子供が熱とかでお迎えの連絡があった時に実家にお願いすることを考えたら家の近くの保育園がいいと思って申し込みしたのですが、託児付きの仕事を探すことも検討した方がよさそうですね、、、

• 3月18日