※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で必要なものは、哺乳瓶や粉ミルク、ガーゼ、ベビーソープ、体温計、爪切り、おしりふき、オムツなどです。抱っこ紐やベビーカーも購入を検討しています。

赤ちゃんの準備をするのですが、
これ以外に何か足りない物、
産まれてからにした方がいい物などありますか?👶🏻
とりあえず最初に必要な物だけでお願いします。

衣類系、布団、バウンサー、ベビーバス、
チャイルドシートなどはあるのでその他の物で、
・哺乳瓶(最初から混合にする予定です)
・粉ミルク
・哺乳瓶の消毒、掃除グッズ
・ガーゼ
・ベビーソープ
・ベビーローション
・綿棒
・体温計(家に無いので普通に大人用の買うつもりです😂)
・爪切り
・おしりふき
・オムツ

高いから今のうちに買っておきたいなと思った物
・抱っこ紐
・ベビーカー
・メルシーポット

コメント

deleted user

私も最近思い出したんですが、母乳パッドと、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤ですかね😊!

deleted user

オムツと、粉ミルクは最初は病院と同じものにして、慣れたら違うものにした方がいいですよ☺️

オムツはオムツかぶれになると新生児の子を連れて病院行くのは大変なので💦
ミルクもメーカーによってこの味嫌い!っていう子もいるので最初の1缶だけは病院と同じものを、それ以降違うのをチャレンジでもいいと思います😌

deleted user

ベビーカーは1ヶ月検診の時にあったら便利なので、先に買ってる方がいいと思います。
抱っこ紐は使えるようになってからでもいいかなぁ〜と。

あとは鼻くそ用ピンセットとなですかねぇ〜
ちなみに体温計は病院でプレゼントしてくれました。

ベビーローションは使ったことないです。
肌トラブルがあったら即病院行って処方箋薬もらってます。

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは必要なときでいい気がします!息子は一切鼻水と無縁で、未だに必要になったことありません😊

ご存知かもしれませんが、オムツも沢山用意しないほうがいいです!赤ちゃんのサイズにもよりますし、入院で余ったオムツを貰えたりします✨

抱っこひもは私はエルゴを使ってたんですが、2.3ヶ月ぐらいまで使えませんでした。ゴツく、赤ちゃんが埋もれてしまって😂小さいうちはコニーがオススメです☺️💕

あき

足りると思います!
2人目育て中ですが、書いてるもの以外に使ってるものはないです! 
しいていうなら、母乳パッド、温度&湿度計があれば便利かもしれません❤️

りり

メルシーポット、うちは出産祝いでもらいましたが一歳超えるまで鼻風邪を引かなかったので使いませんでした。

でも風邪をひいてからメルシーポットを用意するの大変です。取扱店でも在庫なし取り寄せのところ多いので。
ママリでもメルシーポットを今すぐ買えるところ探してます!という質問をよく見かけます。

もし余裕があれば用意しておくと安心です🙆‍♀️

deleted user

赤ちゃんのものは最初に病院からもらうのでいけるので、オムツとミルクさえあればなんとかなります。

が、意外と自分の物が盲点です‼️
生理用ナプキン❗️夜~昼用まで各種多めに買い込んでください。悪露はなかなか止まらないので、すぐなくなるし、買いにいくの大変です。里帰り出産とかなら母親に頼めますが、旦那だけだと頼りないし。
あとおっぱいケアですね。病院でくれるかもしれませんが、おっぱいあげるつもりならケアクリーム一個あると良いです。

チッチ

抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから
試着して合わせてみたほうが良いですよ😄

私はメルシーよりピジョンをオススメします😄
手入れのしやすは断然ピジョンが良いです👍
鼻水が出なくて鼻詰まりはあるので
あっても使えますよ🎶
子供だけではなく大人も使えるの便利です😄
鼻水吸入器は医療費控除の対象になります👍

はとり

授乳クッションとバランスボール、トッポンチーノを退院後すぐに揃えました。
バランスボールはたて抱っこゆらゆらを座りながら再現できる優れものでした。今は、ソファーと棚の間にかませて息子がコンセントにアクセスできないように使っています。
写真のトッポンチーノは自作で作りました。抱っこから寝かせる際の背中スイッチ防止に役にたちました。

にこ

母乳パッドは要りますね!
メルシーポット買いましたが未だに箱に入ったままです笑
ベビーカー買うなら抱っこ紐は後でいいかなって思います!

deleted user

粉ミルクとオムツは最初は
病院指定の物が良いと思います😊

ちなみに哺乳瓶は瓶タイプの方が良いですよ◎
プラスチックだと傷がつきやすく
そこから菌が繁殖しやすいです。

後はオムツシートですかね🤔

るり

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

あと欲しいのは母乳パッドとしばらく出血続くのでナプキンですかね?
授乳の時ユニクロのカップ付きキャミソールが楽でした✨
抱っこ紐はコニーオススメです✨
オムツは新生児用サイズのものは病院から貰ったりアカチャンホンポやトイザらスなどで会員登録したりすると貰えたので最初は買いませんでした😆
足りなくなる頃に出産祝いで貰ったりで結局自分で買ったのはMサイズからでした😅

コロナ禍でベビーカーは全然使わなかったのと使おうと思ってもベビーカー拒否され結局2回くらいしか乗せてない😅
少し大きくなった頃にトイザらスでベビーカー買ったらダンボール1ケース分の新生児用オムツ貰いました(笑)

おかゆ

夜間の授乳用に、手元だけ照らせる程度の照明があると良いかなと思いました。
おうちの照明の種類にもよりますが、うちは豆電球とか明るさ調整できるものでなかったので、うっすら明るくなる照明を産後慌てて買いました。

little

うちは
抱っこ紐、ベビーカー、メルシーポット時がきてからで全然大丈夫でした!
一人目の時は抱っこ紐全然使わずに終わりました!😫
メルシーポットは最近買いましたが、それまで風邪ひく機会もなく必要じゃなかったです😊

coco

クリーンコットン
ベビー ワセリン
ベビー 用のピンセット
この3点はあると便利で使いますよー!

個人的には体温計は非接触のを準備して出産直後から使いました 瞬時に測れるので便利で良かったです。離乳食温度も測れたり用途も色々ついてたりします。