※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子がおっぱいを噛む悩み。原因はおっぱいの出が悪いか、パパを真似ている可能性。卒乳を考えているが、噛まれて血が出るほどで悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月のおっぱい大好きな男の子ママです。

ここ2週間前くらいからおっぱいをあからさまに
わざと噛んできます。
顔を見て笑いながら引っ張りながら思いっきり
噛んできます。

原因として考えられるのは
• おっぱいの出が悪い
• パパのことをよく噛む
 でもパパは噛まれて面白くて笑ってる

が原因なのかなーって思っています。


おっぱいは毎晩後と朝寝、お昼寝、夕寝、就寝前、夜泣きとぐずったらすぐあげてしまっています。

そのため夜泣きはおっぱいがないと寝ません。

でも私ももう噛まれるのが怖くて卒乳を考えています。
ちなみに今日噛まれて血が出ました笑


おっぱいマンだったけど卒乳できたよーとか
噛まれたときどうしてるか経験したことある方
教えてくださると嬉しいです。

コメント

ゆずのき

乳首で遊んでるんじゃないですか?
噛んだ後の反応が面白いからとかよく言いますよね🤔
噛まれた時点で授乳やめちゃってました〜

はとり

いたーとひとしきり叫んだあと(面白がるからいけないと言われても我慢できません)
噛んだらパイパイないよと言って授乳途中でもやめて放置を繰り返しました。泣きわめきますがしばらく相手にしません。落ち着いた頃を見計らって授乳を再開してました。

最近は全く噛みません。
本当に噛まれると辛いですよね。夫に辛いこと、代われるなら代わってほしいこと泣いて訴えたりしました。