※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
家族・旦那

お子さんが4人以上いる方に質問です!お子さんの性別、年の差、大変な事…

いつもお世話になっています☆
お子さんが4人以上いる方に質問です!
お子さんの性別、年の差、大変な事など聞かせてください^_^

コメント

mams

4人います!
長女 10歳(小5)
長男 8歳(小2) 【3歳差】
次男 2歳 【長女と8歳、長男と5歳差】
次女 3ヶ月 【長女と11歳、長男と8歳、次男と2歳差】
次男は早生まれなので、次女と2歳差でも3学年差になるので、上2人、下2人に分かれて中学と高校の入学、卒業時が大変になるだろうなと思ってます( ̄0 ̄;)
あとは、上が歳離れてるので下を可愛がってくれるのはありがたいのですが…
宿題、進みません┐( ̄ヘ ̄)┌
あとは、賑やかすぎて、赤ちゃん寝れません😅
抱っこしてる時に怒る時もあるので、耳元でうるさくしてしまって申し訳ないです😢
上の子と遊ぶ時間が減ってしまうのも我慢させてるなって思います(>_<)
色々、大変ですが、にぎやかで楽しいですよ❤

• ヒロっち

ヒロっち

私自身、4人兄弟なので子供は4人は欲しいなと思っています❤️
    年が離れていると面倒見てくれたり良いですね^_^
    旦那さんは協力的ですか?
    または周りにサポートしてくれる方はいらっしゃいますか?

しかし賑やかすぎて赤ちゃん寝れないですか!笑
    大変な事もあると思いますが、尊敬します☺️

• 8月23日
  • mams

mams

旦那は育児には協力してくれます(*^^*)
    旦那も4人兄弟で4人は絶対欲しい❗と言ってました😊
    私の実家が徒歩2分くらいで。笑
    お恥ずかしい事に甘えちゃってます😅なので、なんとかストレスも少なく子育てできてます(>_<)
    次男はまだ2歳で静かにして。なんて無理で💦上の子が次男と遊んでくれるのもパワフルなので、家の中が静かな時は、次男が昼寝してる時くらいです┐('~`;)┌
    よく、やっと寝させたのに…とありますが、まさにそんな感じです😢
    でも、お腹にいる時から聞いていたからか、静かな部屋に寝させると、それはそれで寝れないみたいで、新生児期はずっと抱っこしてた気がします😵
    もう少しで臨月になられるんですね(*^▽^*)
    楽しみですね❤

• 8月23日
  • ヒロっち

ヒロっち

協力なしでは大変過ぎますよね😅
    旦那さんが協力的なのが一番です😍
    子育ては1人でするものではないと思いますので最高の環境ですよ❤️
    パワフルなのも想像できますね☺️
    うちは実家が遠方で頼れず、旦那の実家はわりと近いのですが仕事してるので頼れずですが、嬉しい事に何かあったら頼ってねと近所の方が言ってくださっているので頼りながら子育てして行きたいと思います👌😊
    来月産まれる予定ですので、ご意見参考にしながら頑張りたいと思います☺️👍🏻

• 8月23日
とと

ついこないだ4人になりました(*^^*)
うちは、長女(8)次男(4)次女(2)次男(0ヶ月)の順です!

今のところ大変なのは、車がそこまで広くないので車の中が窮屈なのと、後々部屋が足りないことですね(笑)
後は、寝かしつけですね!上の子たち3人だけではまだ寝れなくて💦赤ちゃんも抱っこしないと泣く子なので(4人目なのに!)抱っこしながら近くにいたり、旦那がいれば頼んだりで乗り切ってます。
それ以上に楽しいことが多いですけどねo(^▽^)o
なかなか4人以上の知り合いいないので、他の方のお話私も聞きたいです(*^^*)

• ヒロっち

ヒロっち

ご出産おめでとうございます❤️
    女の子と男の子のバランスがすごいですね!
    うちはお腹の赤ちゃんも男の子なので女の子も良いなぁと思ってしまいます😍
    新生児って本当に不眠不休で大変ですよね💦旦那さんが抱っこしてくれるのは助かりますね👍🏻
    寝かしつけ、、大変そうですね😱
    覚悟しておかねば!!
    ですが、本当に子供は宝ですし、
    楽しい事も多いと思うので私も4人は何としてでも産みたいと思えました❤️
    (まだ3人目産まれてませんが、笑)
    産後お忙しい中でのご回答ありがとうございました❤️

• 8月23日
  • とと

とと

ありがとうございます✨偶然、性別別れました☺️私自身は姉妹だったので、男の子未知でした(笑)これからどんな風に成長するか楽しみです♪
    うちは、両方の実家はすぐに頼れる距離にないので夫婦で乗り切ってます〜。
    4人になると、騒がしいしけんかも多いですが、協力したり、なにかとくっついてるところみると良いなあと思います💕
    経済的なことを考えなければ、もう一人欲しいとも思ってしまいます😊

3番目ちゃん出産、楽しみですね(*^^*)安産でありますように!

• 8月24日
  • とと

とと

お子さん、三人男の子になるんですねー❗️
    男の子三人逞しそうです(*^^*)
    どちらも違う可愛さがありますよね💕

• 8月24日
  • ヒロっち

ヒロっち

ご夫婦で乗り切っているんですね!!
    そして、育児を楽しんでいるのが伝わってきます(^_^)素敵です!!
    うちは今は専業主婦なので経済的には厳しいものがありますが、子供が大きくなったら学費稼ぎに専念する予定です!!4人の学費は本当に大変そうですが、それよりもかけがえのない宝物ですものね♡♡

3人男の子、どうなるんでしょうね^_^

ありがとうございます!
    ととさんに続けるように、安産頑張ります^o^

• 8月25日
こにんまま

小4、小3、4才、来週が予定日の子がお腹にいます!

4姉妹になりそうです(* ̄∇ ̄*)

大変なこと…毎日誰かが喧嘩してうるさい(笑)。女だからかセンス悪いくせに服にうるさい(笑)年が離れたから保育園、小学校に何年も通わなければならない。これが一番メンドクサイ…
あれ?まだまだ沢山あるはずなのに出てこない(。>д<)
いいとこは同性だから仲いい時はメチャメチャ仲がいい!ママが理不尽なことで怒ってたら誰かが誰かをかばう♪上が離れてるからお風呂いれてくれたり、寝かせてくれたり、絵本読んでくれるので助かる♪

などなど…いいことも大変なことも四倍です(笑)

• ヒロっち

ヒロっち

おおおっ👀👀女の子4人ですか‼️
    しかも、上のお子さん年子ですか😳
    来週予定日という事は、大きなお腹で本当にめまぐるしい毎日をお過ごしかと思います❗️
    女の子は発達が早く、口も達者でしょうが面倒見が良かったり成長すればするほど仲良くなるかと思うので将来は心強いですね❤️
    全てが4倍、納得できます!
    大変な分、楽しさも4倍ですものね^_^
    私自身、4人兄弟で昔はケンカばかりでしたが大人になった兄弟が実家に集まるのが楽しくて楽しくて☺️4人産んでくれてありがとうと思っています💕父には3人目妊娠報告した時に、大変だぞ〜!と釘を刺されましたが、本当に大変だったと思います😅
    将来を想像できる為になるご回答ありがとうございました😍❤️

• 8月23日