※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
住まい

マイホームを建ててから ハウスダストアレルギーを発症。苦しんでる方…

マイホームを建ててから ハウスダストアレルギーを発症。苦しんでる方いますか?
自分が 果物にカビを生やしたせいで、自宅の中はカビが大繁殖しているのでしょうか?
本当に恐ろしいことをしました。

コメント

はじめてのママリ

カビ自体はどこにでもいるものですし、果物に生やしたくらいで大量に増えるようなことはないですよ💦
人間のフケとか垢とかだってハウスダストになりますし、要は目に見えない小さなゴミ全般のことをさしますので完全に防ぐことってできませんから、そんなに神経質になりすぎなくても良いかとは思いますが。

アレルギー検査でハウスダストアレルギーと診断がついているのでしょうか?
私は小さい頃からアトピー持ちで、ハウスダストとダニのアレルギーが結構ひどいのですが、時期的なものも結構あります💦
寒い季節はダニもでてこないためかなり落ち着きますが、あったかくなってくると鼻炎薬が手放せません😓

みぽ

ありがとうございます。 何度か大量に袋に入れたまま忘れて、カビを生やしてしまい。
5年ぐらい前は何も症状がないのですが、今はひどくて。
ハウスダストアレルギーも花粉も数値が高いし、家族全員アレルギー発症。
自分を攻める毎日です。それが、子供にも悪影響ですよね。

どちらでマイホーム建てましたか?
全館空調とかにされてますか?

• みぽ

みぽ

積水ハイムで第1種換気です。

• 3月17日
なな

看護師です。以前入院していた患者さまで、新しい家に住んでからアレルギー症状が出てて結局、家の壁紙ののり?だったかが原因でしたよ。

ちー( ゚∀゚)ー*

カビは関係ないかと思います。
アレルギー検査、内科とか耳鼻科でやってもらえるので、やってみてはどうですか?

私は幼稚園の頃からアレルギー性鼻炎で、当時からダニ・ハウスダストアレルギーです。
現在は+花粉症ですが、去年から通年の花粉症になったタイミングで、アレルギー検査しなおしましたよ。

一度、前のアパートに住み始めた頃に、くしゃみがとまらなかったことはありますが、あれは、もしかしたらカビかもしれませんし、畳のダニかもしれません。
畳を干したあと、マシになりました。

やはり、検査が一番の近道でしょうね。

みぽ

ありがとうございます。私はハウスダストアレルギーやダニやカビ 花粉症 オールマイティーの、アレルギーが出てます。
子供も違うカビの、アレルギーが出てるので カビなのかなぁと。、私がズボラじゃなかったら、こんなに苦しめなかったと毎日つらいです。