※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリを回避する方法について相談です。子宮口が柔らかくなったり、赤ちゃんが下に降りてきたら回避できるのか不安です。

内診グリグリを回避?する方法ってありますか…?
まだ28wですがもう恐ろしくて…
子宮口が柔らかくなったら回避出来るのか、赤ちゃんが下に降りてきたら回避出来るのか、何か回避出来たらなあと願って過ごしてます

コメント

a

産院によるんではないでしょうか😊
一人目の時は38wになったら検診の事にグリグリでした😂
二人目の産院では、グリグリはやって下さいって言うまでやりません😂41wまでに産まれなかったらグリグリしないけど促進剤ね!的な感じでした😅

うちの産院はたぶん内診グリグリありませんよ!
内診グリグリという言葉をよくママリで見ますが、わかりません🤔

あんず

やるかやらないか聞いてくれる産科でしたし、予定日までに子宮口が開いてたらしないと思いますよ(予定日過ぎそうな感じならするぽい感じでした)😊

はじめてのママリ🔰

ウォーキングやスクワットで少しでも赤ちゃんが下がってこれるようにしておくとかですかね?😊
予定日過ぎたら刺激を与えて子宮口開くようにするっぽいので必要な事みたいですよ💦
予定日超過するとそわそわしちゃいますし😅

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院はあるそうです…
予定日or予定日超過にやるとの事です…

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時最後の健診で、刺激するねぇ〜と言われてしました!
そして今回は38wで勝手にしてました笑笑
でも私の場合、1人目も今も内診グリグリ痛くなかったです!痛いというより、うっうっって感じでした笑笑