※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

ジャスミンティーではなく桃の飲み物を飲んだ後、ジャスミンが妊娠初期に良くないとの記事に不安を感じています。ジャスミンティーのカフェインか、ジャスミン自体か調べてもよくわからず、情報を求めています。

ノンカフェインの桃とジャスミンの飲み物を500mlのペットボトル3分の1位飲んだ後にジャスミンティーは妊娠初期には良くないとの記事を見つけました。

そもそも飲んだのはジャスミンティーではなくて、桃の天然水みたいなものにジャスミンの香りがついたものだったのですがなんだか不安です。

ジャスミンティーのカフェインが良くないという意味なのか、ジャスミンが良くないという意味なのか調べても結局どっちなのかよくわかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

何か知ってる方はいらっしゃいますか?
飲んだのは仕方がないのでとりあえずこれ以上飲まないことにしてもったいないけど捨てました。

コメント

子にゃおす

ジャスミンに子宮収縮効果があるみたいで初期は飲まないほうがいいみたいですよ。
逆に臨月の頃は毎日飲んでました(*^^*)

• もちこ。

もちこ。

そう書いてるのとカフェインがダメと書いてるのがあって結局どっちなの!と思ったけどどっちにしろ飲まない方良さそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

のんでからなんかもう後悔でどんよりしてます😣
    入院してて、明日も朝ドップラーがあるのですが、なんだかもう気が気じゃありません😣

• 8月23日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

カフェインが入っていないものを選ぶ様にして、他はなーんも気にしてないでーす٩(●˙▽˙●)۶
でもちゃんとスクスク育ってますよ♡
色々考えてたら禿げそうなんで、バケツ一杯飲む訳じゃないんだし、気にしませーん(๑>؂•̀๑)

• もちこ。

もちこ。

お返事遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

わたしそれこそ初期でこんなんだからいつか禿げそうです😣笑

げんきでました!ありがとうございます♡

• 8月24日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

もちこ。様♡

元気出たなら良かった٩(●˙▽˙●)۶
    私、お盆の時も親戚周りで何杯かキンキンに冷えた緑茶を出されて…全てガブ飲みしましたよ?(爆)
    だって暑くて喉乾いてたんだもん(笑)

でも、今日の検診でも母子ともに異常なし!!って言われましたよ(*˙︶˙*)☆*°
    どうしようと思った時は私を思い出してください、私は必ずそれを食してますから(๑•̀ω•́)(笑)

• 8月24日
ハニーハニー

私も気になって調べたことがありますが、ネットでハーブ的な効能?という意味で良くないという記事を読んだことがあります。ですが私は気にせず飲んでましたよ!しかもタイ料理の辛いものと一緒に…😅
絶対ダメと言われるアルコールやタバコ、カフェインの過剰摂取以外はさほど気にしなくても大丈夫だと思います🎵

• もちこ。

もちこ。

なんか、妊娠中に避けるべきものを調べるとほんとにキリがないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ウコンとかのスパイス系がダメと聞いて、カレー食べれなくない?と思っていたのに病院食でカレーが出たりなんだかもうわかりません😣

あんまり神経質になりすぎるのも良くないですかね💭

• 8月23日
もーた

ちょうど私も飲みました!(。・ω・)ノ妊婦じゃないので飲んでますがほとんどジャスミンの香りもしないし、成分も入ってなさそうですよね!

アロマテラピーの精油やハーブティーのジャスミンは子宮の収縮作用があると言われてますが、そこまで効果ないですし全然大丈夫ですよ!!
妊娠後期に飲むと、ラズベリーリーフティーのように安産になるお茶って言われてるみたいですねーヽ(o'д'o)ノ

心配する方がよくないくらいです!もう気にしないで安心してください👍

• もちこ。

もちこ。

桃強いですよね!あまくて途中でやめてから、なんか嫌な予感がしてジャスミンを調べて半泣きでした😢

もうほんとに気が気じゃなかったので少しホッとしました。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

今入院してて毎朝ドップラーで心音確認してもらっているのですが、明日も聞けることを祈りたいとおもいます😢!

• 8月23日
  • もーた

もーた

桃の天然水みたいな、もうジュースですよね!ジャスミンはやっすい香り付け程度だから絶対大丈夫です!((*´∀`*))

入院中じゃ尚更心配になりますね(T_T)明日ももちこさんの赤ちゃんが元気に育ってくれてるよう祈ってます!今日もしっかりお体休めてください(*^^*)

• 8月23日
  • もちこ。

もちこ。

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    赤ちゃん信じてみます!

• 8月23日
noripi111

ジャスミンもそうですが、ハーブ系はあまり妊婦に良くないようです。
子宮を収縮させるものが多かったように記憶しています。
ジャスミンもですが、バジルもそうでした。

ハーブだか忘れましたが、パセリにも同じような成分があるようです。
スープにちょっとなら大丈夫ですが、丸々食べるのは良くないですよね(´nωn`)

でも、少量なら問題ないようです。
過剰摂取は、もちろんだめです!
でも、私は怖いので、妊婦向けだとしても、紅茶やハーブ系は飲んだりだべたりしないようにしてます。

何があるかわからないし、後悔したくないですからね(´nωn`)

• もちこ。

もちこ。

パセリ!そうなんですよね!
    結果私は、野菜ジュースにビビってます。。裏見るとパセリ良く入ってるんですよね💭

たぶん私が飲んだ飲み物もそんな過剰摂取になるほどではないかと思うんですが、どうせ不安になるならそういうものは全て排除したほうが身のためですね😣!

• 8月23日
  • noripi111

noripi111

野菜ジュースに入ってたんですね(><)
    知らんかった...
    まぁ、スープに入ってる程度なら大丈夫ですから、目をつむります(笑)

全然過剰摂取じゃないと思います!!
    でも、私も不安で悩むなら食べない!飲まない!と決めています!
    その方が、後悔しないし、今だけですからね(o´罒`o)

• 8月23日