※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊活

妊活1年3ヶ月、人工授精リセット。妊娠までの経験を聞きたいです。

はじめての人工授精も、リセットしてしまいました。
妊活をはじめて1年3ヶ月

こんなに色々治療しても出来ないなら
もう何をしてもだめなのでは、、、

不妊治療されていたみなさん、
どれくらいで妊娠できましたか?😢
希望を分けてください😢

コメント

am

コメント失礼します。
妊活4年目、アラフォーです。

不妊治療はゴールが見えないのでなかなか難しいですよね…。

主様のご年齢等によっても変わってきますが、タイミング法は何回まで、人工受精は何回まで、その後は体外受精へステップアップするかどうか?

ご夫婦で具体的に話し合った方がいいと思います。

私たち夫婦は年齢的にも人工授精は5回まで、それでダメなら体外受精へステップアップし、助成金の対象範囲内までであれば治療は続けると決めて治療をスタートしました。

残念ながら人工授精では1度も陽性にならず、体外受精へステップアップし、採卵も3回もしました。何度移植しても陰性が続き、4回目の移植でようやく
陽性判定が出ました。

陽性判定が出るまで不妊治療クリニックに通ってから丸2年かかりました。

ふーちゃん

自己流で2年、その後病院に通い始めて9ヶ月。人工授精3回目で妊娠しました😊
高齢出産にあたる年齢でも無事妊娠できました🤰
治療に通うのもリセットも辛いですが、我が子が自分でタイミングを選んでるんだ、その時が来たらお腹に来てくれると信じましょう‼️☺️

(´-`)oO

1人目は自己流1年と通院3ヶ月の1年3ヶ月で、今回は最初から通院して7ヶ月ぐらいでした(>_<)

治療を休むのはもったいないので休まずに、マツエクしたりネイルをしたり欲しいものを買ったりした月に2回とも妊娠をしています🥺🙌治療でお金かかるからって自分にお金使うのもったいないって思ってましたがそんなことなかったです(´・_・`)

アーニー

1人目は不妊治療3年、人工授精5回目での妊娠でした。ホントに妊娠できるんだろうかと不安になりますよね。でも何かタイミングがあるんだと思います。だからあまり考えすぎずに、治療を休むなり、病院を変えるという方法 もあると思います。

はじめてのママリ🔰

最近やっと妊娠できた者です🥲

病院に通い始めてからまる3年かかりました。
原因不明だったので自然妊娠できると信じていて
タイミング指導で1年くらい
人工授精6回くらい→ここまでで2年
その後体外に踏み切って3回目の移植でやっと妊娠できました。体外に移行してからも調整が必要で1年。

今思うのは…もっと早く体外受精しておけばよかった、です🥲30代半ばというのもありますが、体外受精にしてから心的負担がかなり減りました。
人工受精やタイミング法で毎月生理がきて泣いていた事を思うと、安くはないですが確実に妊娠に近づいているという心の状態にも繋がった気がします。

ますます

お疲れ様です🥲
もうダメなのかな、と言う気持ち痛いほど分かります。

私も妊活スタートして3年経ってしまいました!
今月初の移植周期です☺️
人工受精も3度しましたが、全くかすりませんでしたので、より原因が分かりやすい体外へステップアップしました^ ^
確率も上がりますし、腹括ったぜ!って感じです🥲

まだ途中なので、希望を与える事はできませんが。。💦

この経験からかいさんの人生レベルが上がる事間違いなしです😌出来る事ならしたくないですけど🥲
きっときっと、この経験を経てかいさんのもとへ来てくれた赤ちゃんは幸せですね!