※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。最近、粘り気のあるうんちが出ることがあります。水分不足かな?完母です。

この時間帯に汚い話題ですみません。
今日で3ヶ月になった息子がいます。
2ヶ月なった頃からうんちのペースが1日1回出るか出ないかになり最近はもっちり?とした粘り気のあるうんちをするようになりました。
赤ちゃんのうんちってこんな感じでしたっけ?
上の子がどうだったかまったく覚えてなくて(^_^;)
水分足りてないんですかね?
ちなみに完母です!

コメント

まる

うちも同じです。
だんだんとうんちが貯められるようになると回数が減るみたいです。
粘り気があるのも、色が変でなければ大丈夫かと思います。
母乳だとうんちの元?が出来にくいみたいでうんちが出ないことも普通だと保健師さんに聞きましたよ。サラサラから粘り気のあるものに変化してるのは栄養を腸で吸収出来てるからなんだろうなと思ってます。

  • yuuuni

    yuuuni

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    なるほどなるほど!
    確かにお腹にはあまりたまらなそうですもんね。
    色は問題なさそうなので引き続き様子を見てみようと思います。
    安心しました。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月24日