※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

妊娠24週の初産で、妊娠糖尿病と診断された女性が、食事管理や赤ちゃんへの不安を抱えています。栄養指導を受ける前に気持ちを整理したいとのこと。

妊娠24週の初産です。
初期の11週の血液検査で空腹時血糖値が101mg/dlで高いねと主治医から指摘を受けました。
そして今日24週の検診で、グルコースチャレンジテストを受けました。
またしても、空腹時血糖値108mg/dl. 1時間後167mg/dl.2時間後131mg/dlで、空腹時血糖値でひかかり妊娠糖尿病と診断されました。
家計で糖尿病はなし。
1月末に会社の健康診断で血糖値測定では、82mg/dlでした。
間食も妊娠中してないです、飲み物も基本は水。なしし、お茶

しかし、仕事上、食事時間が不規則で昼は14時、夜は20時ー21時になります。遅い時は22時。
食べる量も気をつけ野菜もとっていました。

これ以上なにを頑張ったらいいのかわからなくて診察が終わり思わず涙してしまいまた。もし、治らなかったらの不安、赤ちゃんに何かあったらの不安、仕事をしながら管理なんてできるのかの不安。
妊娠中糖尿になる確率は13%程と聞きました。それになってしまった不安。
2週間後栄養指導があります。
その前に自分の気持ち的にここに書き込みをしてしまいました

コメント

妊娠糖尿病院は注意していても食生活以外でも体質だったりでなってしまうことあるので自分を責めすぎなくて大丈夫ですし、しっかりと食事だったり気をつけて治療して生活すれば赤ちゃんも問題なく元気に産まれてきてくれます☺️食事は食事療法を産院でもいわれるかとおもいますが極端に減らしたり炭水化物抜いたりは逆効果なので野菜から食べて血糖値を上げづらくしたりする努力が必要だとおもいます⭐️

退会ユーザー

妊娠糖尿病になってもほとんどの人が出産したら治りますよ!

• 3月17日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

ネットでも、そういう事書かれてました!なんか、これからどうしたらいいか不安だし自分がこれからどうなっていくのかもとても怖いです🥲妊娠してこんな事になるなんて思ってなくて余計に不安でしかたなくて。
    野菜🥦もっと食べて、分割食頑張ってみようと思います🤣

• 3月17日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

出産したら治ってくれたら凄い嬉しいです。その不安も大きいので…

• 3月17日
オラフ☺️

私も今32週で昨日妊娠糖尿病の診断を受けてしまいました😭
体質もあるみたいですね、、💦
私も食事はある程度気をつけていましたが、ついつい食べやすい果物をよく食べていたりしたので、そんなに食べ過ぎていたのかな?とか考えちゃいます。。
とりあえずご飯も3食を出来るだけ時間は規則的に食べるようにしたり、野菜から順番に食べる(ゆっくり噛んで食べる)とかですかね🥲
私も不安です😭
一緒に乗り越えましょ😭😭

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

空腹時血糖値だけ高いのはあんまり良くないとかネットに書いてあって余計に不安になりました。
    1日違いですね。わかります、食べ過ぎてないのになんで?って凄いショックでした。
    先生にも、不安は言えないですよね。
    心強いです🥲

• 3月17日