※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを飲まないので悩んでいます。ミルクの回数を増やすために、離乳食後にミルクをあげるべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、二回食、完ミ🍼です。
離乳食は5ヶ月から始めて順調です☺️
ミルクの飲みはもともとあまり良くなく、
離乳食はいつも完食しています。

離乳食後、全然ミルクを飲みません。
1時間後くらいなら泣いていなくても多少飲みます。
飲ませないと1日ミルク4回になってしまいます。
トータル820mlくらいです。

離乳食後はあげたほうがいいですよね?
1時間後にあげればギリギリ5回飲めます。
泣いてほしがる前にあげる感じです💦

同じような方、アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

しっかり食べれて水分麦茶とかで取れてたら大丈夫だと思いますけどねー!あと、体重がちゃんと増えてたら気にしないでいいと思いますよ!

ぴくみん

うちは2回食でミルク1日4回でしたよ!トータルは700mlくらいでしたけど、体重増えているので気にしてなかったです(^^)

たくさん食べれて体重が増えるのなら無理に飲ませなくても良いかと思います!

はじめてのママリ

離乳食始める前からミルク4回です😂
ゆるやかでも体重増えてるので気にしてなかったです💦
ミルク好きじゃないみたいで無理矢理あげても飲まなかったので。