※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、皆さんは何を使っていますか?私はレンジで消毒するものを試しましたが、ミルトンのような液体に変えようと考えています。皆さんの使っている方法を教えてください。

皆さんは、哺乳瓶の消毒は、何を使ってますか?

レンジで消毒する物を買って使ってみたのですが、なんだかイマイチ良さがわからず、ミルトンみたいな液体に浸け置く物に変えようと思っています。

皆さん何使ってるか聞きたいです。

コメント

ひなぴな

うちはミルトン使ってます!
つけとくだけなので

  • ひなぴな

    ひなぴな

    すみません、途中で送ってしまいました…
    つけとくだけなので簡単です!

    • 8月23日
  • バンビー

    バンビー


    やっぱりミルトンが楽ですよね。

    洗って浸けておくだけですもんね。

    • 8月23日
せなくろ

私はミルトン使ってます!新生児期にレンジのやつも使いましたが、かなり時間がかかるので毎回は手間でした。
ですが今はもう2回食でミルクも朝昼晩の3回しか飲まないので、使ってるやつが無くなり次第、レンジに切り替える予定です!

  • バンビー

    バンビー


    そうなんです!

    毎回だと、レンジのは手間で、今少しストレスに感じています⤵😣

    やはり新生児期は、ミルトンのほうがよさそうですね。

    • 8月23日
ぴょんぴ

ミルクはたまになので、レンジのものを使ってます(*^o^*)
ミルクを頻繁にあげていた新生児のときは、ミルトンを使ってました!

  • バンビー

    バンビー


    私も母乳中心にと思っていたので、レンジのだけを用意しておいたのですが、今はまだ混合なので、毎回哺乳瓶消毒しなきゃいけないので、ミルトンを買った方が手間が省けると今は学習させられました。

    産まれてやってみないと、わからないもんですね。

    • 8月23日
あーみ◡̈

私は混合ですがレンジの使ってます!

加熱した方がなんとなく良いのかなーと(^^)

  • バンビー

    バンビー


    レンジのって、電気代ってかさみませんか?

    • 8月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    電気代そこまで気にしてないですが、
    そんなに変わってないかなーと思います(^^)

    • 8月23日
うーたん

完ミでしたが電子レンジのやつ
使ってました。
なんとなく楽かな?と思って!
母乳瓶何本か使い終わって
まとめてレンジしてたので
私は特に面倒とは思わなかったです

  • バンビー

    バンビー


    何本かまとめてできればいいのかもですねー。

    家のは1本用なので(^_^;)

    • 8月23日
かなぶん。

つける派です\(^o^)/
ものによっては、塩素の匂いが
気になったりしますが、
完ミなので消毒も多くて
つける方が楽かなと思ってます(*^^*)

  • バンビー

    バンビー


    混合なのですが、毎回ミルクを足さなければならないので、毎回哺乳瓶消毒が必要なので、完ミとなんら代わりはないですよね。

    なので浸けおきにしようと考えています。

    • 8月23日
ひみこちゃん

ミルトン使ってました。
楽ですが、薬の匂いが強くてそのまま乾かして使うのは抵抗があったので、結局熱湯かけたりしていました(>_<)
レンジで消毒するやつのがよかったかなって思っていましたが、産後少ししか哺乳瓶使わなかったので買いませんでしたが…
知り合いの完ミのママさんも薬の匂いが嫌でレンジで消毒するやつに買い替えたと聞きました(^ ^)

  • バンビー

    バンビー


    ミルトン、そんなに薬臭いんですかぁ!?

    ミルトン以外にも消毒液のものあるので、調べてみます。

    • 8月23日
3児Mama✩︎⡱

私は大きいお鍋に水をいれて沸騰させて
それで消毒させてました!

  • バンビー

    バンビー


    1番間違いないやり方ですよね。

    でも今夏なので、暑くてできないなと思っていましたがて(^_^;)

    • 8月23日
みっくんmama

レンジで消毒するやつを使っています!
特に面倒、っていうわけでもないです。
ミルトンは表面上は塩素だのなんだの大丈夫、消毒してそのまま使えますと言っていますがもし自分が使うってなったら使いたくないしそれをこどもにも使わせたくないなーと思います^^;

  • バンビー

    バンビー


    うちは、まだレンジのを使ってみて1週間なのですが、電気代ってどうなのかなぁと考え始めまして(^_^;)

    あまりかわらないですか?

    • 8月23日
  • みっくんmama

    みっくんmama

    うちは1日1回しかミルクにしていなくてその1回しかレンジで消毒しないので電気代はそんなにかかってはいないと思います(>_<)
    頻繁に使用しててもそんなに高くはならないと思いますが^^;

    • 8月23日