※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お金・保険

旦那の保険をコープ共済に入れようか悩んでいます。他の人はコープ以外で入っている理由は何でしょうか?日本生命も考えています。

旦那の医療保険、生命保険を
家族と同じコープ共済で入ろうかと思ってるのですが、
旦那さんの分はみなさんコープ以外で入ってる方が多いみたいですが、理由はどんなものが挙げられるでしょうか??掛け金は5000円前後で考えてます。
コープ以外だと日本生命を検討してます、

コメント

ママリ

自分は共済ですが、旦那は別な保険に入ってます。私が専業主婦で旦那が大黒柱なので、旦那が死んだら金銭的に困ります。そのため死亡保険を重視した際に、どうしても足りなかったからです😢 共働きで、万が一亡くなったり、長期入院で働けなくなっても、収入がある!ってことなら、掛け金安いのを重視して、その分貯蓄に回すでOKだと思いますよ🥺ただ、共済系は安い分、年齢とともに保証内容が下がってしまうのでそこは要確認です😊!
あと、掛け金5000円前後なら共済良いと思います!

• あいか

あいか

詳しくありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!☺︎

• 3月17日
Rin

旦那は有給なし日当制なので
働けなくなった場合の収入なくなるので
コープ以外で加入してます😂

てんまま

うちも夫は外資系の保険で手厚くています(^^)
共済などですと、入院中などはなんとかなりますが、重度障害や死亡となると全く頼りにならないので…
二人目も産まれるので最近さらに見直しました(^^)

詩

以前挙げられてる保険会社で働いてましたが、更新型にすると更新の度に上がるのであまりお勧めはしません💦

• あいか

あいか

日本生命ですかね??

• 3月18日
  • 詩

そうです!

• 3月18日