※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児が病気でNICUに入院しました。無事に帰ってくるか、後遺症が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

昨日出産しました。ですが新生児仮死とわかりすぐにNICUに緊急入院に、結果新生児仮死による肺炎のため低酸素性虚血性脳症だとわかりました
お子さんが新生児で病気になられたかた、そのごどうなりましたか。上手く伝わらなくてすみません
無事に帰ってくるのか、後遺症がのこらないかとても心配です

コメント

出産お疲れ様です🤗
うちも胎児仮死からの中度新生児仮死で
生まれてきました。
1歳半ですが、処置が早かったのもあり
後遺症は全くないです。
新生児期は哺乳力が弱かったり、黄疸が
強く出たりで大変でしたが。。

とても不安ですよね💦予後はかなり個人差
出るので、今は無事を祈るだけの
辛い時期ですよね。。
まずは母体の身体を休めていつでも
赤ちゃん迎え入れる準備をしとくと
いいと思いますよ🤗

ママリ🍋

ご出産おめでとうございます😌
下の子が重症仮死で産まれて心不全があり、専門の病院に救急搬送されました。
幸いな事に後遺症はなく、心臓は毎日薬を飲んでいますが問題はなく経過観察中です。

思い描いていた出産にはならず、不安や悲しさお気持ちお察しします。
赤ちゃんの生命力は本当に凄いです。
大人では難しいような状態でも、赤ちゃんは乗り越えて回復する力があります。

今は赤ちゃんを信じて、産後の身体を休めてください。
きっときっと無事に戻ってきてくれます。

まる

横からすみません。私も19日に出産して新生児仮死と診断を受けてNICUに息子だけいます。今急に辛くなってママリを見ていたところに拝見しました。心配ですよね。家で準備した赤ちゃんのもの使える日がくるのかなとか考えてしまいました。勝手にお2人のアンサーを見て励まされました。質問者ではないのに失礼しました。

mちゃん

MRIで低酸素のが診断されたんでしょうか?