※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
お金・保険

家を空ける1週間、旦那への適切な渡し金額は25000円。息子の手術で4日間は旦那、残り4日は実母に子供を預ける。

丸1週間家を空ける時旦那さんにはいくら渡すのが妥当でしょうか😱?
息子の手術で私は付き添いです。
初めの4日は下の子を旦那にお願いして
残りの4日は実母にお願いします。
旦那は25000円!と言うのですが、多すぎですよね?!

コメント

にゃ

いやいや多すぎでしょー!😅
多くても1万です!笑
食材買って自炊しなさいと思います!笑

• カスちゃん

カスちゃん

そうですよね!😭
    娘の分もあるので百歩譲って二万が限界!と言ったのですが😭

• 3月17日
ゆみ

多すぎます!
4日なら1万でもおおいですよ!
1日5千円以上何につかうのか?
15000円取り敢えず渡して、足りなかったら病院に来ては、ダメでしょうか?

• カスちゃん

カスちゃん

そうですよね!😭😭
    1日2000円で計算しても15000円で足りるし、娘にこうゆうときぐらい贅沢さしてやりたいと言うのですが、まだ2歳だし贅沢もなにもそんなんわからん!と伝えました😭

• 3月17日

4日で25000円って事ですか?
だとしたら多過ぎですね🤣

我が家は下の子出産で1週間
あけた時上の子と旦那で
1週間2万いかないくらいでした!
旦那は上の子を動物園とかに
連れてってたみたいでこの額
ですけどどこにも行かないなら
15000円で余裕だと思います😂

• カスちゃん

カスちゃん

そうですよね😭‼️
    1週間で25000円です!
    コロナもあるし特にどこかに行ったりはないと思います!
    公園いったりぐらい、、、💦
    バスボムを買ってやる!と言うのですが、バスボムなんか百均でいい!!と笑笑

• 3月17日
ママリ

8日分ってことですか?
1万円が妥当だと思います。(それでも多めだと思います…)

家に食材用意しとけば、(料理できない人ならレトルトとか)もっと少なくてもいいくらいかと。

• カスちゃん

カスちゃん

そうです😭‼️
    義家族とも半同居なのでご飯ぐらい作ってもらったりしてと言いいました😭💦
    料理はあんまりできないのですが、自分の食べる分ぐらいはできます。
    ただ娘の栄養を考えた料理は無理なので、それは義母にお願いしました💦

• 3月17日
るん(25)

今月二人目出産のため、家を空けた時旦那に1万5千円渡しました!
5日間だけだし、余るかな?と思っていたのに全部使ってました🙄笑
冷蔵庫に入ってる食材もほとんど使わずだし、あげたらあげた分だけ使われました!
1万でも十分だと思います!

• るん(25)

るん(25)

ちなみに、上の子は母に預けてたので旦那一人だけです!

• 3月17日
  • カスちゃん

カスちゃん

私も百歩譲って、20000円が限界と伝いました💦

• 3月17日
りな

多すぎますね💦😅
毎日どんだけいいもの食べるつもりでしょうか😅

• カスちゃん

カスちゃん

こうゆうときぐらい贅沢したい!とか言うのですが、息子は扁桃腺の手術で術後はろくにご飯も食べられないし、私も付き添いでご飯も毎日コンビニ飯だろうし、何が贅沢じゃ!!って感じです😤

• 3月17日
mii

日用品やらの買い足しがなかったらうちなら1万で余ります😂💦

前に下の子の出産で入院した際も1万渡して6千円くらい返ってきました😂💦

家にある食材で自炊したりしたからもありますが🥲

• カスちゃん

カスちゃん

日用品は基本ストックがあるのでそれでオッケーなはずです😭‼️
    食費で使うみたいなのですが、たしかに主人はよく食べるのですがどんなだけええもん食うねん!と思います😤

• 3月17日
はじめてのママリ

まえに同じような質問したことありますが、その時の回答が3万は~とか5万は~っていう回答ばかりでびっくりだったのを思い出しました😂😂

1万5000円くらいで全然足りると思います🤔

• カスちゃん

カスちゃん

そうなんですね😭💦
    ですよね!ありがとうございます!😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

遊びとかならまだしもお子さんの手術だというのに旦那さん…贅沢したいとか呑気ですね💦むしろそのお金でお子さんの気持ちを慰めるオモチャとか、ママリさんの付添食とかの充実を考えないのかなと思いますね😥
下の子の食材やお米や日用品は買い置きしておいて、あとは多くても1.5万あれば十分かなと。いざとなれば大人ですし下ろしたり色々できますよね。
2歳にとって贅沢とかあまり意味ないですよね😥

• カスちゃん

カスちゃん

娘がお留守番だし娘も寂しい思いするので娘が多少いつも買えないもの買ったりなどはいいと思うので、先月誕生日で父から10000円貰ったのでそれでおもちゃ買ったりしていいよと言いました😭
    ならそれは貯金しといてあげて欲しい、おもちゃ買うお金は生活費から払ってと言われどんだけ生活費あっても足りんわ!ってかんじです😤

• 3月17日
みー

息子が入院何回もしてその度に
付き添いしてますが…
お金渡してなかったです😂😂😂
みなさん渡すのが普通なのですね…😭🙌

うちなら1週間1万円のみ渡すかもです ߹𖥦߹
遊びで家をあけるわけではないので💦

• カスちゃん

カスちゃん

そうですよね😭😭‼️‼️
    普通の生活して余裕で一万でいけると思うんだけどなぁ😤😤

• 3月17日