※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フードコートでご飯を買い食べる前に全てを買った本人の過失でこぼした…

フードコートでご飯を買い
食べる前に全てを買った本人の過失でこぼした場合
皆さんなら、どうしますか?
値段的には1500円くらいのランチです!

買い直しますか?
お店の人に何か求めますか?



ちなみに、ママリで聞いておきながらですが
子連れでもなく、大人だけのグループで来て居て
個別でお会計していた場合です。

詳しい事と言えませんが、遭遇してみてふと気になりました🤔

コメント

ぴいたん

買い直します。
お店の前で受け取って落としちゃったとかならお店の人が多分変えますねとか言ってくれそうだけど、お店から離れて席近くだったら残念ながら、、、って感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、離れた場所です🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の過失なら当然買い直します!!それでお店の人に新しいの出させたら、お店は悪くないのに店側がマイナスになるって絶対おかしいですもん😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い直しますますよね🥹

    • 1時間前
ままま

もちろん買い直します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんって言葉が嬉しいです🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

買いなおします。
お店の人には掃除するものとか拭くものとかお借りできないか聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    ただ、今回はお連れさんがお掃除の道具を借りに行ってました🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

新しく買います。
お店の人は関係ないので何も求めないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

逆にお店に何を求めるのか😨
恐ろしいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除道具を求めて、スタッフが行くと無言で立って居ました。

    • 1時間前
ママん

買い直します。。。てか、子供がこぼしたとしても買い直します。
1500円はイタイけど、その人にとって良い教訓になったと思います。
どうせペチャクチャ楽しく話しながらよそ見してたんでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹
    1,500円なら安くは無いですが、買えますよね?
    ちなみに、買い直しもせずに
    だんまりしていました…🙃

    • 1時間前
  • ママん

    ママん

    だんまりってどういう意味なんだろう?落ち込んでたってこと?それとも新しいの用意してくれるよね?的な事😂w
    てか、こぼしてない2人はこぼした友人に買ってきなよー。って言わなかったのかな?私なら言いますし、食べれないです。。。その2人の友人も私からすると変ですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    どうやら、一言も買い直すという言葉は出てこず
    周りも、少し分けてあげるよ
    みたいな空気もなく。

    お店の人に言ったのは、お連れの人が
    掃除道具を貸して欲しい
    ってだけみたいで😅
    本人は買い直すって考えがないのかな?となりました…

    誰かとぶつかったとか
    せめて、買い直しますって言ったら
    ご厚意で無料なり、少しだけお代金貰ってってなる事かと思いますが
    楽しげな雰囲気じゃなかったので、不思議でした😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

追記しますと
お連れさんの方(こぼしていない方)が掃除道具を借りに来て

買い直しせずに、無言で3人グループのうち2人だけそのまま食べていました。

数百円でちょっとした物も買えるのですが、買わず…。

買い直しますとも言わずに
こぼした本人含めてお通夜でした。

はじめてのママリ🔰

お店の人が無料で新しいの提供
してくれる場合もありますけど
それってお店の善意ですからね!
普通は買い直します😂

そんなお通夜な状況目の当たりにすると
赤の他人でも気まづい感じに
なりますよね🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    買い直しますよね?
    そこで、お店からのご好意で無料なり、割引があるわけで…🥹

    • 1時間前
ままりりん

結婚前に夫とデートしてた時に、フードコートではないですが私がやらかしました😅
ご飯の上にオレンジジュースぶちまけました笑

店員さんが気づいて新しいのに交換してくれましたが、夫が申し訳ないってことで、お会計で私の分2食分支払いしていました🥺
それが大人のマナーなのかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    店員さんの落ち度がゼロならば、そうなりますよね😅
    ご好意があったのにも関わらず、支払い出来る旦那さんはスマートですね☺️

    • 1時間前
ママリ

以前もっと小さいコンビニコーヒー400円くらいを私が蓋閉めきれてなくてこぼしました。
お店の方に伝えて片付けてもらったのでもう一杯注文して謝りました。
いつも行くお店なので印象悪い客にはなりたくないです。