※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたん
妊娠・出産

33週から恥骨痛がひどく、歩く以外は痛みがあり、悩んでいます。検診でも相談したが、他の妊婦さんには恥骨痛がないようで、1ヶ月後の予定日に向けて何か対処法が知りたいです。

逆子がやっと治ったと思ったら
33週辺りから恥骨痛がはじめりました🥲
日に日に酷くなってきて
歩く時は大丈夫なんですけど、左脚だけ上がらず
着替える時とか座ってる時とか寝てる時だけ痛い状態です。
寝てて起き上がる時は最悪です。
起き上がるのに10分はかかります。

検診で何回か相談もしてるのですが、
痛いよね〜とかこれからもっと痛くなるよーと言われるだけで🥲
この前母親学級で他の妊婦さんとお話しする機会がありましたが、みなさん恥骨痛はないそうで、、、

何かこうした方がいいとかありますか?
もうあと1ヶ月程で予定日なので
歩いた方がいいと言われますが、
動いてた方がいいのか、安静にしてる方がいいのか
それさえも分かりません😂
とにかく今は恥骨痛のせいで動く気にもならず
横になってる事が多いです。

コメント

a.n.n/1.n.k

こうした方がいいなどのアドバイスじゃないですが、、

私も恥骨痛かなり痛いでーす😆
私は産まれるまで諦めてます😅
片足なるのさえ痛くて大変ですよね🥲

トコちゃんベルトやるといいよーっと聞いた事あります!

  • もんたん

    もんたん

    ありがとうございます!
    やはり諦めるしかないですよね笑
    ベルトも試したりしてるんですけど、全然変わらなくて😂
    頑張って耐えます笑笑

    • 3月17日
ひー

分かります!私は恥骨痛と坐骨神経痛で先週は歩く事も出来ず起き上がる事も出来ず…しんどい時がありました。
整体を受け、坐骨神経痛は緩和されましたがやはり恥骨痛はあります😭

ワガママだと思いますが出来れば4月生まれが…と思ってしまうので、とりあえず今月は動きを控えてます🤭

  • もんたん

    もんたん

    ありがとうございます!
    私も同じで4月産まれがいいのであまり動かないようにしています😂
    同じ心境の方が居るっていうだけで安心しました。
    もう少し耐えて頑張ります🥲

    • 3月17日
  • ひー

    ひー

    恥骨痛はやっぱり仕方ないようですよね😭赤ちゃんも頑張ってる証拠ですよね♡

    一緒にあと2週間耐えましょう😭💕

    • 3月17日
さま

1人目の時、めちゃくちゃ痛かったです😭
特に寝起きから動き出すまでが…

  • もんたん

    もんたん

    まさにいまその状況です😂

    • 3月18日
ぴー

私も痛いです😭
5ヶ月ごろから違和感がありそれから
どんどん痛くなってきてます💦

夜の寝返りや朝起きるまでは本当に
激痛で、もう足もげるんじゃないか
って思います🙄

病院で相談しても我慢するしか
ないようなので諦めてますが
痛くて辛いです😂
同じような症状の方がいらっしゃって共感できて嬉しいです