※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お出かけ

皆さんベビーカーはお持ちですか?うちの旦那はチャイルドシートや抱っこ…

皆さんベビーカーはお持ちですか?
うちの旦那はチャイルドシートや抱っこ紐を買うのもそんな高い物でなくていいわ、ベビーカーやいらんわって言います。
チャイルドシートは西松屋のmcで割引品、抱っこ紐は私が無理強いしてエルゴオムニです。

コメント

R☆A mama

持ってますよ❁⃘*.゚
絶対必要なものと思ってます︎︎☺︎
私の場合あまり安いのだと使い勝手悪かったり性能など良くなかったりすること多くて買い換えることとか多々あるので値段とか機能はよく見て買います♬✧.。.

R9K

ベビーカーがないとずっと抱っこはしんどいので私はベビーカーある方がいいと思います😅

kk

住んでる地域にもよると思いますが、車移動が主でしたらなくてもなんとかなると思います!
うちは買いましたがお散歩は抱っこ紐で行くし、ほとんど使ってません💦
お出かけに行く時に長時間だと便利ですが、ショッピングモールとかだとお店のやつがあるし…
高いの買わなくて良かったー!とは思ってます😊

ママリ

ベビーカー持っていますが、一人目の時はほとんど使わなかったです💦
車移動が主なので出先では抱っこ紐か買い物カートで事足りていました😊
二人目では必需品でしたが!

ありさ

一応持ってます(リサイクルショップで買いました)が、普段車移動ならほとんど要らないです😊
うちもそこら辺を散歩するのに上の子の時に買いましたが、動物園とか行く時に使うぐらいで普段は車と抱っこ紐だけで済んでます😊

ままり

ベビーカーめっちゃ使います!
普段車移動ですが、ショッピングセンターや、スーパーなど行くと自分のベビーカーに乗せます!
ショッピングセンターなどはベビーカートありますが、わたしはあまり使うのが好きではないので自前のベビーカー必須です💦

くぼmama

ベビーカー持ってますよ!
お出かけする時や散歩する時など
必要かと思います!
値段が安いもの、機能とかみて私は買いましたよ!

ミッフィ

まだ歩けない時のお散歩によく使っていました😊歩けるようになってからは待ち時間が長い病院などで触らせています!

• ミッフィ

ミッフィ

座らせていますの間違いです💦笑

• 3月17日
まち

うちはベビーカーめっちゃ使いました!というか今でも使ってます。
普通に日常の買い物や散歩で使うことが多いです。抱っこ紐で買い物地味にしんどいので…3.4ヶ月くらいまではなんとかなりましたが、重くなってくると子を抱えて買い物も持ってはしんどすぎます💦

今はもう普通に自分で歩けるので、例えばスーパーのみなら電動自転車→子乗せカートですみますが、カートがないお店(100均や小さめのドラストなど)に行く時は手を引いて買い物するの地獄なので未だにベビーカーで結構出かけます。
ただ基本車でしか出かけないならいらないのかも???しれません。

みみみ

ベビーカー持ってませんが、特に困ったことないです😄普段は車移動なのと、抱っこ紐があれば私は大丈夫でした。

歩き始めてからは歩きたくてスーパーとかのカートに乗ってくれないこともあり、ベビーカーあっても乗ってくれなかったかなと思います😅
急いで買う必要はないと思います!

𝚗 ☁️

むしろベビーカーしか使ってないです😥
3万円くらいするエルゴ買いましたが生後10ヶ月までの間に5回使ったかな?ってくらいなので私的にはベビーカーはめちゃめちゃいります😂

車移動のところならあまり必要ないかもです💡
うちは田舎で車移動なのでベビーカーは旅行の時や動物園に行った時しか使わないので持ってないのならその場でレンタルすればいいのかなーと🙄
赤ちゃんの時のお散歩もベビーカー慣れてないからか嫌がって基本抱っこ紐でした😇

メメ

上の子は半年すぎるまでベビーカーなくても全然平気でした☺️
でもうちは車がないのでやっぱりある程度大きくなってからは必須でしたね。
抱っこだけでは限界が💦
そして下の子は既に6キロあるので、ベビーカー乗ってくれないと体がしんどくて🤣
車生活だとそんなに要らないかなと思いますが、あれば便利な場合も多いと思います。