※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

お子さんの靴についてのブランドや耐久性、靴乾燥機の利用について相談です。

お子さんの靴はどこのブランドにされてますか?
幼稚園など通っている方は汚れないように普段とは別に買っていらっしゃいますか?

高くないけど、足の成長に響かないのを探しています。
西松屋とかに売っているキャラクターだったりは履きづらいですかね?
イフミーがいいのかなと思ったのですが、皆さんの意見も参考にしたいです!☺️
それと、大体なん足ほどもたれてますか?
あと、靴乾燥機はあった方が便利なんでしょうか😱💦

コメント

ぽむぽむぷりん

二足ずつ持ってますが、2足ともニューバランス履いてます!二足用意しましたが、雨の日や地面が濡れていそうな日は長靴ですしドロドロになって帰ってくる事はないです…

  • ももまる

    ももまる

    お返事ありがとうございます!
    泥々になることはないんですね!参考になります!
    雨具とかはカッパに長靴にされてますか?

    • 3月17日
ママリ

うちもあまり高いのは買えないので
小学校入るまではほぼイフミー買ってました☺️💓
幼稚園の頃は洗い替え用で2足買って
常にどちらかは綺麗な状態にしていたので
出かける時は洗ってある方を履かせてました✨

  • ももまる

    ももまる

    お返事ありがとうございます!
    イフミーはどこで買ったら安い!とかありましたか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつも赤ちゃん本舗か、ABCマートなど靴屋さんで購入していましたが、対して差はなかったと思います😊

    • 3月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

最近は、ムーンスターの靴を買うことが多いです💡

上の子は、スニーカー2足を使い回しています😊
幼稚園には履いてけないバレエジュースタイプの靴。
夏用のサンダル。
長靴。
クロックス。
の6足です❗️

靴乾燥はなくて、洗濯機の乾燥機能で靴が乾かせてます💡

  • ももまる

    ももまる

    お返事ありがとうございます!☺️
    ムーンスター初めて聞きました!
    店舗にはあるブランドなんですか?

    洗濯機の乾燥で縮むっていうことはないですか?

    • 3月17日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    販売してるお店もありますよ😊
    ゲンキキッズという直営店⁈で、足の計測してもらって購入してます💡

    静止乾燥できるので、縮む感じはしてないです🤔

    • 3月17日
  • ももまる

    ももまる

    ゲンキキッズと言うのあるんですね!
    近くにあるか見てみます!

    • 3月18日
幸🍀

我が家はずっとニューバランスです☺2足持っていて、定期的に洗ってます。靴乾燥機は持ってないですが晴れた日に1日もあれば乾いてます。

イフミーも買ったことないですがずっと気になっています!普段用と保育用は分けてないです。分けても、我が家は、こっちが履きたい、あっちが履きたいと言われるので😰

西松屋とかの靴は、お遊戯会用で黒い靴!と指定された時だけ一時的に買ったことはありますが普段は買いません。サイズ感がよくわからないし、私自身が洋服屋さんで買った靴よりも、やっぱり靴屋さんで買った靴の方がはきやすいからです☺靴屋さんでサイズ感を見てもらっていつも買ってます。

  • ももまる

    ももまる

    確かに分けてから履きたいと言われたら困ってしまいますよね。😱

    普段は変われないんですね!
    靴がキャラクターがいいとかはお子さんは言わないですか?

    • 3月17日
  • 幸🍀

    幸🍀

    いつもイオンの中のゲンキッズで買ってるんですが、一度アンパンマンのを欲しがりましたが夫がキャラもの好きじゃなくて買いませんでした😅もう一回はカーズのを欲しがりましたがサイズがなくて断念。息子はカラフルなのが好きなので、キャラものじゃなくてもニューバランスだとカラフルなのが色々あるので、自分の好きな色を選ばせてます☺そのうち言い出すかもしれません😂

    • 3月17日
  • ももまる

    ももまる

    ゲンキッズは場所によるんですかね。
    ABCマートとかしかなくて😱💦
    カラフルが好きなんですね!

    • 3月18日
  • 幸🍀

    幸🍀

    ゲンキッズ、たまたまよく行くショッピングモールに両方入ってるんですが、確かに場所によるかもです😭

    • 3月18日
deleted user

最初はミキハウス、その後はニューバランスが多くて、たまにナイキやアディダス、VANSでも買ってました😊
最新のはニューバランスと瞬足の2足です🙆‍♀️(それプラスサンダルやブーツ、長靴もあります)

一応、服屋じゃなく、靴屋さんで買うようにしてます🥺✨

  • ももまる

    ももまる

    色々買われたんですね!
    履きやすそうだなというのはあったりしましたか?
    瞬足だとデザインとか色々ありますか?

    • 3月17日
あくるの

ずーっと西松屋の安いやつ買ってましたが、毎週末洗ってたらケバケバし出しちゃったので来月の入園式用に慌てて買い足しました😅
それまでは幼稚園用1足、休みの日用1足で回していました。
幼稚園用は自分で脱ぎ履きしやすいのにしました。
今週から新しく買った瞬足履いて行ってます。
なので今は3足あります。
靴乾燥機は我が家ないです!
金曜日に帰宅したら洗って干しておけば月曜日までには乾いてます🤗

  • ももまる

    ももまる

    ケバケバしたりするんですね💦
    瞬足はサイズ展開いいんですかね?
    男の子のイメージが多くて、女の子のもいちよはありますか?

    • 3月17日
  • あくるの

    あくるの

    0.5ずつありましたよ!
    私が見に行ったお店は黒と青しかなかったですが、今「瞬足 女の子」で検索したら可愛いのもたくさんありました🤗

    • 3月17日
  • ももまる

    ももまる

    検索してくださりありがとうございます!
    見てみます!😭✨

    • 3月18日
ママリ

一回園庭用の靴をバースデイで買いましたが、泥んこになったので洗ったら、色落ちして生地もヘロヘロになってしまい、こりゃダメだなってなり、そこからはニューバランスやムーンスターにしています!