※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

32wの自宅安静中の妊婦です。胎動が変わり、不安です。頸管が短く、ウテメリンを飲んでいます。さらに不安ですか?

こんばんは!!31wから自宅安静中のただいま32wのものです。昨日あたりから胎動が下がった気がします_(._.)_今までは、あばら骨を蹴られたり骨盤あたりをゴリゴリされてたのですが、鼠径部あたりやへその少し上らへん、下の毛のすぐ上あたりで胎動を感じます(;´Д`)
頸管が短くてウテメリン飲んで自宅安静にしているのですがこれは、さらに短くなって下がったということでしょうか?
不安で不安で仕方ないです?

コメント

ヤット

逆子になったからとかないですか?

私は35週の検診で逆子になってましたよ(^◇^;)
もともと予定帝王切開ですので
特に支障はないですが。

ポムポムプリン

一応32wの診察のときは、逆子ではなかったです!(>.<)
逆子の可能性もあるのですね。
ありがとうございます!

β

私は胎動が今日は恥骨付近で低いなぁと感じる時は、骨盤高位の姿勢でしばらくいて、子宮を上にあげるようにしてました。そうするとおへその辺りまで移動します。
ただ、自宅安静中の方がやって良い体勢なのかはわからないので、不安なようでしたらお医者様に診ていただいたり、聞いたりしたほうがいいかもです(>_<)

ポムポムプリン

遅くなりました!
来週病院なので先生に聞いて、その姿勢もしていいかきいてみます\(^o^)/ありがとうございます!