※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那の両親と現在二世帯で暮らしていて、私は県外…

みなさんに質問です。
旦那の両親と現在二世帯で暮らしていて、私は県外に嫁いできました。
娘の幼稚園が春休みや夏休みなど長期の休みは実家に帰省(車で2時間半ほど)してるんですが、旦那が滞在期間は1週間だからね。と毎回のように言ってきます。
私からしたら二世帯で気を遣い平日旦那が仕事で夜遅いのでほぼ一人で子供達を見てます。子供を義両親に預けるのも気が引けるのでなかなか預けられないし、頻繁に帰れないのもあるし、実家に行って孫たちと遊ばせたい、わたしも少しの間ゆっくりしたい、地元の友達と会いたいなどあります。
しかし旦那は1週間以上実家にいることで、ご飯や洗濯物などがめんどくさいし大変だからかいい顔をしません。
自分の親と住んでるんだからご飯とかそっちで食べればいいのになぜか気を遣って食べようとしません。

実家への1週間以上〜2週間は長いですか??

コメント

ぺーこ🐻💜💚

短いから長くいてもいいと思う

ぺーこ🐻💜💚

長いから1週間くらいがベスト

ゆー

長いとは思いません。
友達は1ヶ月帰省してました。

ももち

同じく二世帯なので、コメント失礼します。
毎日ストレス抱えながら暮らしてる訳なので、1週間など決められるのは嫌ですね。
うちもですが、実親なら洗濯やご飯などやってもらえばいいですよね!
たまには長めに実家いましょう😊