※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感やおすすめメーカーについて知りたいです。子供が歩きたがらず、抱っこが疲れるため購入を考えています。何歳まで使えるかも知りたいです。

こーゆータイプのヒップシート使ってる方、使用感どうですか?おすすめのメーカーはありますか?☺️

今月2歳になる子供がなかなか歩きたがらず、カートに乗せると泣き叫ぶ、、旦那と私で交互に抱っこしていますが抱っこ紐だと出たがるし、普通に抱っこしてると疲れるし、、で購入考えてます💦

何歳くらいまで使ってたか、使えるか、も知りたいです!

コメント

ポルバンアドバンスのヒップシート持ってます!

うちは2歳前から手を繋いで歩くようになったので1歳3ヶ月-1歳10ヶ月まで使いました^_^いまは1歳1ヶ月の息子が使ってます!

普通に抱っこするよりはもちろん楽です!ただ腰に全体重が来るので長時間は腰痛くなるくらいですかね🤔あとはデメリット感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり腰痛くなるのですね…
    肩こり持ちなので抱っこ紐は結構肩や背中に響いて元々苦手で🥶…
    10キロあるので重くて無理ですかね😭
    ほんとに抱っこ抱っこで、どこ行くにもどうしようもなくて😢

• 3月18日

退会ユーザー

普通に抱っこするよりは楽だと思います!
    あとは体型によるんですがやや細身だと丁度骨盤に当たりますね😭🙌🏻

• 3月18日
ママリ

私はポルバンのヒップシート買いましたが、買ってよかった育児アイテムベスト3に入るぐらい使ってます!笑(ちなみに残りのベストは、ベビーカーと電動自転車です☆笑) これはヒップシートと、シングルショルダー紐がセットでアカチャンホンポで7000円ぐらいでした!ヒップシートだけでも使えるし、ヒップシートにシングルショルダー紐を収納する場所があるので、それを取り出して使えば、抱っこのまま両手離すこともできるし、シングルショルダー紐なので、上着を着てても紐をつけられる!(抱っこ紐は上着脱がないと着脱できないので、その手間がない😭!)シングルショルダー紐じゃなくて、購入すればダブルショルダーに変更することもできます!(私はシングルショルダーで事足りてます)まだ一歳4ヶ月なのでどれぐらい使うかわかりませんが、生後10ヶ月でヒップシートを買ってからは、抱っこ紐は使わずにヒップシート一択です😤💓抱っこ紐みたいにかさばらないのも良い!腰痛持ちだとしんどいみたいですが、抱っこ紐みたいに肩が痛くなることないので、私はこっちが断然楽です!!腰が痛くなることはないです!ほんとに買ってよかったって思ってます😭旦那はちょっと腰が痛くなるかも、、って言ってたので、人それぞれみたいです。どこかで試してみると良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

画像も載せときます!笑笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は元々持っていなくて今更欲しくなってきてて😂
    でももう10キロの2歳児…。
    肩こり持ちなので普通の抱っこ紐は結構しんどくて(それにおりたがる…)ヒップシートはまだ利用したことがなく欲しいのですが今更感がありすぎて悩んでます😓
    ママリさんが紹介してくださったヒップシート、とてもいいですね😭もっと早くに買うべきだった😭…
    アカチャンホンポで試着、できますかね…

• 3月18日