※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはお金があれば育児家事を全くしない旦那さんを許せますか?うちは…

皆さんはお金があれば育児家事を全くしない旦那さんを許せますか?
うちはすごい裕福でもありませんが、一般的家庭よりは自由です。お金の管理も主人がしているため、私は月に10万現金でもらい、美容代は毎月別に好きなようにカードを切っています。
ですが、朝から夜まで主人はいません。泊まりの日もあれば、休みの日は、お昼まで寝ています。
仕事が忙しいので仕方ないと思い2歳差育児を1人でこなしてますが、昨日休みの日で家族で出かけていたら娘がご飯中に盛大に離乳食を吐き出し全て汚れました。
その日だけちがうミルクに変えていて、それをあげようとしたら吐いたので、やっぱり元のミルクを買った方がいいのか問いかけると、無視されたので、え?ってなり肩を落としたら私を見てキレ出しました。
そんなの自分で決めろ。と。
私は自分の服も離乳食で汚れていたため、買ってきて欲しいという思いで主人に問いかけたのですが話にならずいきなり怒鳴り出しショッピングモールでベビーカーはぶん投げられるわ、でもういいから車の鍵貸してとその場で主人を置いて家に帰り、ゲロ処理お風呂掃除してそのままいつも通り育児をしました。
その後、一度戻ってきて半日車で携帯いじっていたそうです。
帰ってきた頃には、もう全ての育児を終わっていて私はとりあえず主人のご飯を作りました。
私としてももう心の行き場がなかったので、そんな風にするならもう何もしなくていいからこれからはお金で解決する、と伝えねました。
実際お金には困ってはいなくても、食費は4万円で抑えてますし、飲みに行ったのは産後3年間で一度のみ、お昼に子供を連れて友達と会うことはしますが、地元は車で一時間なため月に2回あればいい方です。コロナのこともあり、全く出かけてません。
主人は泊まり先でも飲み会に行き、目標達成すると六本木や麻布などという豪華なところにご飯を食べに行き、コロナは無視状態です。
でも仕事だから、しごとがんばっているから、、、
という気持ちで寝かせてあげる夜中のミルクも産後一度も変わったことない、私なりの配慮は全てやってきたつもりです。
怒ると、ブスクソアマしねなど連呼され昨日も泣きながら運転して帰ってきました。
でも周りは、お金があるし余裕があって誕生日にも素敵なものもらってうまく行っていると思われているし相談もできません、

コメント

私は専業主婦で旦那は経営してるのですが、家事は全て私がやる、だからあなたは外で仕事をして稼いできて!とお互いに決めてます
ただ、育児は別
半々でやることになってます
子どもは勝手にできるもんじゃないから当たり前だよなって言ってました😄
忙しい日は確かに昼まで寝てますが、起きてからは育児してます😄

おみん

うちはカツカツです。わたしもパートですが長時間働いています。それでも余裕はありません。自分の服を買うのもためらいます。質問者さまの暮らしうらやましいです。正直、きついですが主人が家事育児に協力的なことが救いです。この人となら頑張れそうと思っています。人それぞれの価値観がありますので他人が言うことではないですが、お金が全てではないと思いますよ。いつか質問者さまが倒れてしまわないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金があると周りから羨ましいと言われますが、私は本当に子供に関わってくれる旦那さんが羨ましいです。だからといってお金がないのとキツイけど、うちの旦那はあまりにもひどい気がします。
    でもお金があるからいいでしょって感じなんだと思います、何話しても俺の仕事のこと知らないもんねで終わりです。
    毎日夜になると死にたいですし、毎日子供達が生きてることが奇跡です。

• 3月17日
♡Mママ子♡

私のとこも多分他の家庭よりは自由でお金管理は私です。
忙しいので仕事で朝は子供が起きる前、夜は寝てから帰ってくる事も多いですが、、
私ならお金あっても許せないですね😂
私のとこは休みの日は朝から起きて家族の朝食用意して掃除機かけて上の子と公園行ってくれてますし、子供が吐いたりした時もすぐ動いてくれますし、そんな感情的に怒ったりしないです💦
親としてはATMとか、お金使ってちょっと贅沢して解決できても、子供は?って思います。
子供にとってはATMなんてわからないだろうし、家族で出かけてるのにヒステリックにベビーカーぶん投げる、お父さんといて、どんな気持ちなんだろう、、と😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も許ません、でも何言ってもじゃあお前の周りは俺より稼いでんのかとか言われちゃうしお金がないのもキツイから毎日遺書みたいに日記書いてます。
    朝ごはんなんて作ったこともないし、掃除も気が向いた時のみ。
    昨日の夜だって当たり前のように、私のご飯食べてましたが本当に驚きです。
    子供は上の子が大泣きしてましたが、それに、ごめんなぁこのババァのせいでって言ってました。

• 3月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

すごいモラハラですね😢
    ご主人は金、金、金で威張り散らかしてますけど、、
    お子さんをはじめ、はじめてのママリ🔰さんの心が壊れてしまうと、いくらお金があっても解決出来なくなりますよ😭
    子供への対応も悪影響ですし、親子共々ご主人のせいで自己肯定感も下がり続けると思います。
    それはお金で解決出来ないので、お金しかないご主人じゃ家族を助けられませんよ、
    助ける気もないかもしれないですが、、
    ご主人が唯一持ってるのはお金だけですし、もし今手に職や資格とかがないならそのお金で今のうちに自立への準備を始めるのはどうでしょうか??

• 3月17日

お金はあればあるだけ助かると思いますけど
私はお金がなくても
旦那と2人で子育てしたいし
大袈裟に言えば旦那と2人なら
毎日納豆ご飯でも笑いながら食べられます。

私がその立場なら
子どもにも良く無いし
自分にも良く無いし
簡単なことではないけど
離れる事を考えると思います。

もま!

うちも居酒屋を何店舗か経営していて、そんな感じでした。
1店舗を軽く管理するかわりにそのお店の売り上げをもらってたので、
生活費を家賃とは別で月に30万頂いてました。
旦那は週に3回は飲みに出てました。
仕事のストレスもあり、
家では自由にしていました。
大量にお菓子を買い込んで、口に頬張ったり、
大音量でグロい映画を観たり、狂った様にゲームしたり。
大音量が流れてないと眠れないみたいで、ベッドではなく、リビングのソファで生活してたので、ソファ周りはいつもめちゃくちゃでした。

プラス、姑と同居でした。
私が飲みに出たことは一度もなかったです。出ようとも思いませんでした。

家事は手伝わないけどお金で解決すればいい、が旦那の口癖でした。
旦那なりの優しさだったと思います。
なので、ルンバなどのお掃除ロボットは進んで購入してくれました。

姑のこともあり、
私は1年以内に心壊れました。
お金で解決すると、主様が言ってるなら、本当にそうしたらいいと思います。
でもそんなことする為に結婚したんですか?
旦那さんの暴言は立派なモラハラですよね。
もちろんお金だけでなく良いところもあったから結婚に至ったのだと思います。今も、少なからず、相手に対していいと思える箇所があるんですよね?
誕生日に素敵なものをもらえるからその人といるわけじゃないですよね?
本当に心許せる友人はいないですか?

今は昔より女性が社会で輝ける時代です。
私は手に職を持っていましたが、お金じゃなくて、普通の家庭を築きたくて結婚しました。
でも違いました。
この人には、自分が勿体無いと思ったので離婚しましたよ。今が1番幸せです。

ママリ

旦那様の稼ぎがいいのはとっても羨ましいです!
でも、私は一人で家事育児できないズボラで出来の悪いママなので、旦那の協力ないといくら稼いできてくれてたって無理です😭💦
特に育児は二人でやらないと、旦那にむかついたときに「子供は私が育てた!」という気持ちになってしまって許せなくなりそうです。
うちは夫婦ともに正社員で給料もほぼ同じですが、旦那なんでもやります。
子供の朝ごはん、着替え、オムツの名前つけ、保育園準備、保育園送り、ゴミ捨て、洗い物、パスタとカレーは作ってくれるし、お風呂も入れて洗ってくれるし、、
私だけができることと言えば毎日の夕食作りと予防接種の管理くらい?😂
そうやって同じように同じ責任感で育児してるからこそ、旦那も子供の異常にすぐ気付くし、小さな小さな成長も一緒に感じられます。
そういうのを一緒に味わいたいから、収入の高くない今の旦那と結婚しました。
誕生日とか記念日も予約とかしてくれないしプレゼントも安めですが、ま、いっかと思えます😂
何か大きなことがあったときに許せるか許せないかだと思います。
すべてができる旦那っていないと思うけど、私は旦那にブスとか言われたことないです。
稼いでたって許せません。離婚します🤯

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんが、息抜きになること、幸せだなって感じれる事は何ですか?