※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
その他の疑問

着なくなった服をメルカリで売りたいんですが...もし売れた時、どのよう…

着なくなった服をメルカリで売りたいんですが...
もし売れた時、どのように梱包してますか?😭💦
何も分からないので詳しく教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薄手の服ならA4サイズの封筒に入れてらくらくメルカリ便のネコポスで送ります。
送料が170円台なので暑さが3cm以内に収まるならこれがおすすめです。

封筒に入れるにはA4サイズより少し小さめの厚紙を芯にして丁寧に畳んで、水濡れ防止のため100均で売っているクリアビニール袋に入れてから封筒に入れます。

封筒に入らない場合は大きさに応じて宅急便コンパクト380円、段ボール700円〜と言う形で段階的に大きな梱包にしていきます。

段ボール梱包でも基本は同じで、丁寧に畳んでビニール袋に入れてから段ボールに入れると言う形ですね😆

• ままままり

ままままり

返信遅くなり申し訳ありません😢💦
    とても詳しくありがとうございます😭✨

少し厚手のパーカーは宅急便コンパクトというものになるんですかね?😖💦
    その場合、なにか専用の箱があるんでしょうか?😳💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクトは専用の箱があり、ヤマトの営業所で60円ほどで買います😆

厚さが5センチ程で小さめですので厚手のパーカーが入るかどうか微妙なところですね💦

まだメルカリを続けるようなら買っておいても損はないので試しに買って入れてみてもいいかもです🙌

私はベビー服5着入れたことあるので、キレイにピッタリ収まるように畳むのがポイントです♪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

シール付きの封ができるビニール袋に服を入れて、発送用の紙袋に入れて伝票を貼って、雨で紙袋が濡れないようにその上からまたビニール袋を被せてます。
材料はすべて100均で揃えてます。
ただ、何を使ってどのように発送するかによって梱包方法は変わってきます。

「メルカリ 梱包方法」とかで検索すると写真付きで紹介してるサイトとか沢山あるので、検索してみるといいと思います!

でも、一番大切なのはどんな発送方法でも服は直接袋に入れずに、ビニール袋に入れてから梱包した方がいいと思います!

• ままままり

ままままり

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

検索して梱包してみようと思います☺️‼️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ビニール袋やジップロックなどに包んでから、紙袋や封筒に入れてます!
ジップロックだと圧縮できて便利です✨
お洋服なので割れ物ではないでしょうが、割れ物や壊れ物などはプチプチに包んであげるといいと思います💡

基本的にはビニール+紙で二重梱包していて、雨でも破れたり濡れたりしないようにしてます😊
そのままビニール袋に入れて送ってくれる方もいれば、紙袋だけの方もいたり、結構人によって様々かもしれないです💦

• ままままり

ままままり

詳しくありがとうございます☺️✨
    ジップロック、確かに圧縮できていいですね😳💕

やはり受け取る側からしたら二重に梱包されてた方がいいですよね✨😭

• 3月18日
ままり

服にもよりますが、洋服屋さんと同じ畳み方にして透明ビニールに入れて封筒かショップ袋に入れています。

• ままままり

ままままり

詳しくありがとうございます☺️‼️
    私もその方法で梱包したいと思います☺️✨

• 3月18日