※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

保育園からかかりつけ医までのバス移動が難しいため、予防接種の連れて行き方に悩んでいます。午前早退か休ませるかで迷っています。

保育園に通わせている方にお伺いします、予防接種どうやって連れて行っていますか?

息子が通っている保育園からかかりつけ医までかなりバスに乗るので保育園帰りに行くのはリアルではないので、午前早退にするか、そもそも休ませるかの二択で悩んでいます。

因みにその日私は休みです。
元々来月1日お姉ちゃんの入園式なので休みにしているのですがその日はかかりつけ医休診日というタイミングの悪さ😇

皆さんなら午前早退、休ませる、どっちにしますか?😵

コメント

まるまる

午前早退にします!
息子のかかりつけは土曜日もやってるので私は土曜日に連れてってますよ〜!
どうしても保育園の日の平日なら午睡終わったあとにするかもしれません!

• ゆーゆー

ゆーゆー

土曜日は私が1日仕事なんです😓
    そしたらやはり午前早退の方がいいですよね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は休んでます!
なかなか無いと思いますし、無い方がいいのですが、体調の変化もあるかもなので、1日ゆっくり?おやすみさせてます♩
家で凄い騒いでますが…

• ゆーゆー

ゆーゆー

休ませようかなとも思ったんですけどいたらいたでお姉ちゃんと喧嘩してと大騒ぎなんですよね〜😇もうどうしたものか💦

• 3月17日
(^o^)

今は育休中なのでいつでも行っていますが、仕事のときは土曜日に予約取って連れて行っています!
でもかかりつけは、予防接種の曜日が決まっていたりしますかね?
もし平日のみなら、予防接種後はだるかったり体調変化したりする可能性あるので、摂取したら休ませるべきかと思うので、少しでも保育園に行かせたいとなるなら早退して連れていったらいいかなとは思います!

• (^o^)

(^o^)

上の方の回答を今見ました!
    土曜日はお仕事なのですね😌
    日曜日やっているところありませんか?
    うち、田舎ですが、ショッピングセンターの中にある小児科が日曜日やっています!かかりつけでなくても予防接種はしてくれるので、そういうところや保育園近くの小児科で夕方とかもどうですかね🤔

• 3月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど🤔それもひとつの案かもしれませんね、少し探してみます

• 3月17日