※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周南市の田中病院での出産体験を教えてください。退院時の手続きや夜間休日の対応について知りたいです。

周南市の田中病院で出産された方教えてください🙏💓

出産して退院するとき手出しはどれくらいありましたか?

夜間休日だったとか誘発したとかも教えてほしいです☺️
よろしくお願いします🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日に陣痛、無痛分娩、吸引分娩で手出し8万円でした‼️
休日は追加料金取らないって聞きましたが、どうなんですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休日追加とらないんですか!😳😳
    無痛にする予定がないので基本は手出しなしだと思って大丈夫ですかね?😂😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も無痛分娩で8万円、内容もほぼ一緒だったので😅💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    参考になりました🙏❤️
    ありがとうございます😌🌸🌸

• 3月18日
チビちゃん

陣痛促進剤とバルーンを使用するために入院→当日朝から促進剤・バルーン使用も出産出来ず2日目朝から促進剤投与→無痛分娩の麻酔投与→胎児の心拍が弱る緊急帝王切開で出産→計10日間入院・鎮痛剤の投与で薬疹出て鎮痛剤の切り替えに薬疹の治療薬投与があって手出し15万ちょっとかかりました。
無痛分娩は5万円って確か聞いたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    無痛にする予定はないので促進剤とかなければ基本は手出しなしで考えてて大丈夫そうですかね🤔✨

• 3月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

私みたいじゃなければ手出しなくて逆にいくらか戻ったって方もいるみたいなので…
    退院する前日に受付に行って明日退院なのでいくらの支払いになるか知りたいのでって話しに行ったら一応今の時点ではこの金額ですって教えてもらえました😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    1人目が里帰りで総合病院で誘発有りで2万くらい手出ししたので個人病院はもっと高いのかも、、と不安になってました🥲
    わたしも退院前日に聞いてみようと思います😊✨

• 3月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

グッドアンサーに選んで頂き有難うございましたm(_ _)m
    個人病院の方が高いとは思いますが各病院でめちゃ高い所そこまで高くない所とあるので…
    私の場合はフルコースで手出しそれなら安い方って以前こちらで仰られた方がいらっしゃるので…

前日に聞きに行かれたらその時点までの請求書出してもらえると思いますよぉ~😊
    私は岩国市からだったのでもし足りなくて後日また支払いとかなると面倒臭いので金額が分かればきちんと支払い出来ると思うので教えてもらえませんか?って聞いたらすぐに請求書出してもらえましたよぉ~😊

出産まであともうちょっとですね~無事の出産となりますように❗️

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院で大部屋で食事も質素だったので今回田中で個室なのと食事が楽しみで😂💓
    病院によって金額違うから困りますよね😂💦

なるほど!岩国からだったら後日支払いはめんどくさいですよね💦💦

ありがとうございます!
    がんばります💪❤️

• 3月20日
  • チビちゃん

チビちゃん

そうなんですね~田中は完全個室で和室と洋室と特別室があってどれがいいか選べてしかも綺麗です😊食事も私が入院した時はちょうど下のレストランが改装中で…色々なお店からの仕出しが出てましたが退院する2日前くらいから病院の食事になりましたけど美味しいし品数も凄かったです😲
    その当時の写真があったので載せますね…確かこれが退院する前日の夕食だったと思いますがこんな感じでした…
    退院したくなくなるくらい快適でしたよぉ~😊

• 3月21日
  • チビちゃん

チビちゃん

写真のは退院前日じゃなくて病院の食事に切り替わったその日の夕食のでした😅
    とにかく常にそのくらいの品数の食事が出てました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ豪華ですね!!😍❤️❤️
    総合病院のお祝い膳より断然豪華です😂
    娘と離れるのが寂しくて入院やだなーって思ってましたけど楽しみが増えました!
    ありがとうございます😍❤️❤️

• 3月21日
  • チビちゃん

チビちゃん

夕食はこんな感じのが毎回でした😊
    昼食の写真もあったので載せときます😊3時にはケーキとかスイーツ出てましたよぉ~😊
    娘さんと離れちゃうしコロナで面会も出来ないじゃめちゃくちゃ寂しいですよね~😢
    もう5年前の物なので今は更にパワーアップして食事豪華みたいなので💕💕
    楽しみが増えたみたいで良かったです😊😆

• 3月21日
にこにこ

私は、一人目も二人目もお釣りが返ってきました!
5年前の話で申し訳ないんですが、促進剤も使いました。今だったら料理は入院してる人のみしか食べれないんですが、当時はお金を出せば同じものを食べれました。それを4回くらい利用しましたが、42万以内におさまりました😆

出産頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります🥺✨
    1人目促進剤だったので今回も可能性あるな〜と思っていたので助かります!
    コロナさえなければ娘も一緒に、、、とかできたのになぁととても残念です🥲

ありがとうございます!
    がんばります🙇‍♀️💓💓

• 3月21日