※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
家事・料理

ベビーフードが苦手の子で外出先でのお昼はどうしてますか?3回食になり…

ベビーフードが苦手の子で外出先でのお昼はどうしてますか?

3回食になり外出先での離乳食のお昼をどうしたら良いか悩んでます。
ベビーフードを色々試していますが苦手でベーと出すか、味によってオエッとなってもどします😣

白米が好きで混ぜご飯やリゾットにしちゃうとご飯も食べなくなります…😥

おやきや蒸しパンを作って出かけるのは有りですか?
そのさい、やっぱり当日の朝作った物でしょうか?
作り置き冷凍した物をチンして、持ち出すのは辞めた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子まったくベビーフード食べなかったです😅
主食はおにぎり、パン、蒸しパンやパウンドケーキ(これも途中でダメになりました)
おかずはハンバーグやおやき、お好み焼きをストックしたのをチンしてました!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとございます♪
    食べてくれると楽で良いんですけどね😣
    色々作って食べさせて、食べれそうな物を作って持っていこうかと思います😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

食べたり食べなかったりするので、多めに色々持って行ってました💦
    うどんなら食べるので、最近まで外食はうどん屋さんばっかりでしたよ😅

• 3月17日
ありさ

うちの子もベビーフード嫌がるので出先ではうどんとか大人の白ご飯とかあげてましたよ😊
これから暑くなるので保冷剤を入れて持ち歩くならアリだと思いますよ!蒸しパンとかおやきなら前の日とかでもいいかと!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとございます♪
    大人のご飯からあげれれば良いのですが、まだモグモグ期入ったばかりでにんじんやバナナぐらいしかつかみ食べしてないんです😂
    これから傷みやすい時期ですもんね💦ありがとございます☺️

• 3月17日