※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

モラハラな旦那に直接本人にあなたのやってる事はモラハラだよ?って言っ…

モラハラな旦那に直接本人にあなたのやってる事はモラハラだよ?って言ったら反対に逆効果だと思いますか?
うちの旦那は短気でせっかちで自分の思い通りにいかないとすごく八つ当たりするし子供がうるさいと子供にもキレるし常に俺が1番でモラハラです。
本当に腹が経つし一緒にいるのにも限界で本人にモラハラって事言ったらどうゆう行動取るか気になるんですが、、

コメント

いつも怒りん坊

逆効果じゃないですかね😅
モラハラしてる人ってやってる自覚無さそうですし
私の旦那は喧嘩すると自殺願望が出る人だったんで、よく動画か写真に収めたりしてよく見してました。今思うとイカれてますが、喧嘩してもそいう行動は無くなりました。
自分がこんな姿で見えてるんだよって教えてあげるのはどうですかね?🤔

あき

伝わらないと思います。
自分は家族のため、家のために頑張っていると信じて疑ってないでしょうから。リボンちゃんさんとお子さんが心配です。

ママリ

私も伝わらないと思います。
とんでもないモラハラ彼氏と付き合っていて、デートDVだと伝えましたがブチ切れられました😅
本人が自分で気付いて変わっていくのが1番だと思いますが、、難しいですよね💦

花影

逆効果だと思います。
私は昔の彼氏でしたが…そんなこと言うお前がモラハラだろ!って言われた気がします。
お前のせいだ、こんなに俺を怒らせるお前が悪いんだ!よく言われてました。

はじめてのままり

今の旦那に何度も
経済的DVだよ
モラハラだよ
それDVだよ
と言ってきましたが
そんなわけねえよお前大袈裟すぎんだろと大暴れします
俺のどこがモラハラなのか言ってみろよ
言えねえならそんなこと言ってんじゃねえよ
と始まりイライラし始め子供にも八つ当たりして悪影響なので
そこからは一切言っていません。
子供2人とわたしで離婚して住めるように家を借りるための初期費用を旦那の給料からコツコツと貯金しています。
充分家も借りれるようになり
3.4ヶ月分働かなくてもなんとかなるレベルの貯金が溜まったら
離婚届を置いて勝手に家から出て行く予定です。

はじめてのママリ🔰

逆ギレされて終わりでしょうね。私なら淡々と、あなたのモラハラにもう耐えられないので離婚して下さいって離婚届置いて家出ます。子供に八つ当たりするような父親いらないです🙅‍♀️

れれれ

はい!みなさんもおっしゃってるように逆効果だと思います!!!私だったらまず、ボイスレコーダーや動画でモラハラ発言を録音しますね!!で、何かあった時にお互いの両親なりに聞かせて第三者にモラハラ認定していただきます!!
ただ、それでもきっともっと逆上すると思うので離婚する決断まで至った際にすべて証拠として出してやりますかね🤔

おっとっと

離婚の話を切り出したあとでモラハラだからね、と穏便に伝えましたがそれでも、は?みたいな反応でした(笑)
モラハラする人は自覚がないのがデフォルトです😱
むしろ俺の方が傷ついてる、お前の方がモラハラだろ、となるのがモラハラの真骨頂です‎¯ࡇ¯
宇宙人との会話並に伝わらないですよね(笑)

ミオナ

伝えても無意味です😂
離婚の話をした時や調停した時に周りがそれモラハラだよと言われてたんですが本人ははぁ?どこがモラハラ?って反応でした(笑)
モラハラする人って自覚全く無いんですよね〜‪‪💦‬
子供にも八つ当たりが凄いので次揉め事起こしたりしたら調停かけて離婚するからねとは話してます!

ミッフィ

言っても変わらないと思います😞
うちはほとんど喋らなくて、無視するのモラハラだよと何度か言いましたが変わらずです💧