※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から誕生日会を開催するか悩んでいます。何をすべきかアドバイスをください。

お誕生日会に呼ぶ?迷ってます。どうしたらベストなのか。。

1年前にお互い転勤で引っ越してきて、子供が同月齢なので仲良くしてくれているママ友がいます。

先日娘さんの2歳の誕生日があり、その日は夕方5時に習い事が終わると知っていた為「誕生日のプレゼントを渡したいんだけど、習い事の帰り少しだけ会えないかな?」と連絡したところ、「よかったら19時半からうちでケーキとお茶しない?」と誘って頂いたため、娘と2人で参加させてもらいました。

特にパーティーの予定はなく、私たちが来るからとケーキを用意しておしゃれして待ってくれていました。

来週の日曜日は娘の誕生日なのですが、誕生会を開催?ケーキに誘うべきでしょうか??

以前、コロナがなければ2家族でホームパーティーとかできるのにねと言っていたことがあったので、パーティーまでは微妙かなと思ったり。。
ケーキは知人が送ってくれるそうなのですが、当日いつ宅配されるかわからないそうです💦

我が家は12時半から、友達の子は4時頃まで昼寝をしてるらしいので、時間帯も微妙で…。
夜に家族でパーティーをしようと思っていたので、その後のケーキだけ呼ぶ?のもどうかな??と思ったり😭

とにかく初めてのことばかりでどうしたらいいかわかりません。
皆さんならどうしますか?知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

呼んだら毎年やらなきゃいけなくなるからお誕生日会はしないほうがいいかなとわたしはおもってます。😣

自分から誘うことはしないですね。毎年恒例になってもいいなら呼んでみてもいいと思いますけど、私は嫌なので呼びません😂

相手の誕生日のときもたまたま質問者さんが声をかけたからお茶する流れになっただけで、相手から誘われたわけではないですし!

夜呼ぶののも呼ばれるのも私は嫌なので、、、

kかか

向こうからお祝いしたいんだけど、、、と言われたらお誘いして、言われなかったらお誘いしなくていいと思います❣️