※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

写真の整理方法について教えてください。1ヶ月ごとや1年ごと、1歳までは1ヶ月ごとに分けるのがいいでしょうか?8枚だと少ないと感じる場合、他におすすめの方法はありますか?

今更ですが、写真を整理しようと思っていてアルバスを使おうと思ってるのですが、皆さんはどの様にして分けてますか?
1ヶ月ごと?一年ごと?1歳までは1ヶ月ごと?
教えてさい😋😋
ちなみに、1ヶ月8枚はなんとなく少ないな〜と思うんですが、他におすすめとかありますか?

コメント

みかん

アルバス使用してます!
専用のアルバムを買うと8枚だけだと
写真の入れ具合的に 見た目が
悪いので毎月11枚 注文してますが
2人分となると 結構大変です笑
毎月 月末になると注文に
追われます(・o・)
そしてだんだんと毎月2人分
11枚撮るのも大変になってきました笑
ずっと続けてる物なので
ここで辞めようとは
なりませんが マメな方なら
いいかもしれませんが
私が雑な者で…笑

• あ

ありがとうございます❤️❤️

• 3月17日
なぎ

私はノハナ利用しています。
コメント入れられ毎月一冊、長男が生まれた月から作ってます。
ノハナ、オススメです!

別にアルバム作るから基本のでいいやと始めたものですが、チリも積もればで結構な量や思い出になります。
これだけは習慣で月末の締め切りに追われ作ってますが、結局アルバムは作られないままデータをカメラのキタムラとかでCDに落とすだけで今に至ってます…。

旅行やイベント毎にキタムラのシャッフルフォトを作り飾ったり、お気に入りの写真だけ焼いてフォトフレームに入れて飾ったりくらいで。
もはやアルバム作るんだか微妙です。
育休中ですらなんやかんや忙しく、集中して写真整理なんてする時間は取れずでしたし、4月から復職でますます時間が確保出来ない…。

データだけ管理して、育児が落ち着いたらの楽しみにって事で放置してるのが実情です。
マメな人はこうはならないんだろうなぁ。

• あ

ありがとうございます😋💞💞💞

• 3月17日
はじめてママリ

アルバスにしてます😊
1ヶ月ごとに8枚無料で、見開き1ページにしたいので、マンスリーカード➕11枚頼んでます❤️
紹介コード:8378Kを入れると1枚無料になります😆!なので、9枚無料になります。
良ければコード使ってください☺️

私はズボラなので、無料となると毎月するかなと思ってアルバスにしました😊
あまり枚数増えても保管場所が必要なので…
あとはデータでパソコンに保存してます🥳

• あ

ありがとうございます😊
    紹介コードもありがとうございます😻😻
    1ヶ月ごとを1年間にして一冊とかにしてますか??🥺🥺

• 3月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうしようと思ってます😊
    旅行などイベントがあった月は2枚ページにしようかと思ってますよ❤️
    専用のアルバムは少し高いですが、ずっとアルバスにするなら買ったほうが、廃盤とかにならず、綺麗に揃えるかなーと🥳アルバムの枚数も増やせますし😆
    アルバムの色も沢山あって毎年色を変えるのも楽しみだなと思ってます💕

• 3月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

追記です!
    今だけか分かりませんが、初めて注文してから1ヶ月間過去の月も無料で頼めるみたいです🤔

• 3月17日