※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

女性は、出産が近づいているが、女の子の名前が決まっていない。自分と夫の名前の特徴や、春らしい名前を考えているが候補に悩んでいる。花の漢字や素敵な漢字の提案を求めている。

女の子の名付けについてです。
4月上旬が予定日で、もうすぐ出産だというのに名前が決まりません。
一人目は男の子で、漢字2文字の読み4文字で夫と揃っています。(漢字も一文字同じです)
私は漢字3文字で読みも3文字です。女の子は私と同じ漢字を一文字入れるとキレイなのでしょうが、「美」しか入れられず、無理に入れる必要もないかなと思っています。

春らしい名前や漢字が良いなとずっと思っていますが
今の候補は特別に春らしさは感じられないですが
しおり・ほのか・しほ などです。

詩織ちゃんなどかわいいと思いますが名字との兼ね合いなのか詩が初めにくると姓名判断が凶です。
歩・穂など、花の漢字も良いなと思いますが素敵な漢字ありませんか?
答えにくい質問ですみません。

コメント

への字

汐璃
帆乃香
志穂・志帆
などどうですか?

• みう

みう

どの漢字の並びもかわいくて気になりますね!こういうふうにすぐ思いつくの本当に素敵です✨
    参考にしますね、ありがとうございます😌

• 3月17日
まっこ

うちの娘が「詩桜里(しおり)」です。
他に「志桜里」も候補にありましたが、名字とのバランス的に「詩桜里」にしました。

• みう

みう

詩桜里ちゃん、最近一番の候補でした!実際にお名前つけてらっしゃるんですね!かわいいです♪
    名付けの意味づけなどは後から考えましたか?

• 3月17日
  • まっこ

まっこ

娘は2人目なんですが、1番上の子のときから「桜」をつけたいのがあってつけてて。
    理由としては苗字が草花を連想させたので草花のつく名前にしたくて、この中で花言葉が「心のうつくしさ」だった桜が浮かびました。

2人目の名前を考えてたときに咄嗟に「しおり」がいいなと考えて、桜をつかってつけられる「しおり」だと何があるかな…と桜ありきで考えてました。
    「り」はシンプルなほうがスッキリするかなと「里」にして、あとは「し」はどうしようと考えて「志」「詩」のどっちがバランスいいかなと見比べてみて…結果「詩」にしました。

長女のクラスメイトの子には「志桜里」ちゃんもいるようです😃

• 3月17日
  • みう

みう

桜つながりなんですね。
    私も桜入れるの憧れます。せっかく春生まれですしとは思っていたんです。花言葉も素敵ですよね。

具体的に教えていただいてありがとうございます。やっぱりしおりちゃんかわいいなぁ〜

• 3月17日
迷犬ちーず🐶

紫央梨
史緒莉
梓穂
穂乃花
歩乃華

などですかね☺️

• みう

みう

漢字によってはイメージがガラッと変わりますね!
    思いつかなかったものがたくさんあってちょっと抜け出せなくなっていたので本当に嬉しいです😭たくさんの案をありがとうございます

• 3月18日
ぴっぴ

全然違いますが
栞 しおり
可愛いと思います😆💕

• みう

みう

やっぱり、一文字も可愛いですよね♡私の方針がブレッブレです(笑)

• 3月18日