※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
家族・旦那

農家に嫁いだ以上仕方ないのかもしれないけど平日7時〜22時まで仕事で家…

農家に嫁いだ以上仕方ないのかもしれないけど
平日7時〜22時まで仕事で家にいないし
土日どちらか仕事で休みは週一。
しかも今週は金曜日から夜勤で7時〜次の日の朝まで帰ってこない。
20日は17時から町の会議にでなきゃなのに
お義父さんからハウスのビニール張りに手伝いにきてくれと言われた。

いやいや旦那身体壊れちゃいますけど💦

なんなら私もずつと完全ワンオペで休みたいんですけど💦

これはもう手伝い行くべきなのでしょうか😭
あまりにもしんどすぎて泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤や会議あることも知ってて手伝いに来てほしいと言ってるんですかね??
だとしたら義父からしたら自分も昔はそうやって無理しながらでも働いたと思って当たり前のように言ってきてるんですかね💦

  • ジュノン

    ジュノン

    お義母さんには伝えたので知ってると思います。
    辛いです😭

    • 3月17日
さらい

春から秋までやすみなしです
農家大変ですよね
結婚して8年でわたしも手伝うようになりました

  • ジュノン

    ジュノン

    その間お子さんどうしてますか?

    • 3月17日
  • さらい

    さらい

    学校 保育園です

    繁忙期だけ農業
    他は、病院で看護師してます

    • 3月17日
みなみ

この季節はしょうがないと思います。作物によりますが種まきや害虫対策、追肥、米の準備など忙しい時期ですよね。

面積広めなんでしょうか?
人を雇うことを検討してもいいかもしれないです。
私の周りは外国人研修生やパートさん入れてる家多いです。