※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

みなさん保育園、何時に連れて行ってますか?また仕事休みの平日や土曜は…

みなさん保育園、何時に連れて行ってますか?
また仕事休みの平日や土曜は休ませて
一緒にいるのか保育園なのか....
同じクラスのママさんに聞いてみようと思っても
なかなか会うタイミングが無かったり
タイミングあっても急いでる時で💦

私の仕事が早い時は8時くらいに送って
仕事遅い時や休みの時は9時15分とかに送ってます
園は9時半までに登園なのでギリギリですが....

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい9時に連れてってます🤗
9時15分までに登園で
うちもギリギリの日も多々です🤣🤣🤣

  • まい

    まい

    ギリギリの日もありますよね😂
    うちも本当ギリギリとか結構あります💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は出勤が早いので7時過ぎには連れて行きます💦
仕事のお休みは自宅保育でと言われてます💦
園にもよるのかもしれませんが、基本仕事がお休みであれば子どももお休みなんじゃないでしょうか🤔
土曜日も仕事があれば預けますが、無ければ休みます。

  • まい

    まい

    実家の手伝いで7時すぎとか
    私が熱出て旦那が送る時も
    旦那も仕事あるので7時に連れて行くと早すぎです💢って
    怒られた事あります💦
    もともとは仕事休みでも登園可能でしたがコロナもあり
    仕事休みだと園も出来るだけお休みでお願いします
    との事で平日1日と土曜は休ませてたんですけど
    休みたいと毎日泣いて準備も一苦労で園に連れて行くと
    ギャン泣きの毎日なので
    体調が悪くないなら登園させてもいいですよ!
    って言われて隔週で休ませたりしてます😅

    • 3月20日
うみ🍀

今は悪阻で休職中ですが、基本は8時に預けてました!
土曜日はお仕事お休みなら、基本お休みになります。
平日は乳児さんはお仕事お休みなら基本休んでね、でもリフレッシュは必要だから仕事休みでも登園OK!ただ早めのお迎えお願いします✨の園です。
幼児さんになるとリズムが崩れちゃうから平日は出来れば登園してほしいな〜て感じです☺️

  • まい

    まい

    悪阻、大丈夫ですか?
    悪阻は何してもきついので
    無理しないでくださいね😭
    うちの園も同じです!
    コロナで仕事の日数が減り
    平日1日と土曜休ませてたら
    毎日行きたくない、休みたい
    と泣いてます💦
    園についてからも泣いてるので先生から
    仕事休みでも連れてきていいですよ
    って言われて隔週で連れて行ったり休ませたりしてます😅
    2歳児クラスの時までは
    リズムあるから登園して
    同じ出来るだけ時間にって言われてました♫

    • 3月20日
お世話になっております

うちは8時半〜9時が通常登園でして保育園〜職場が近いので8時40分に登園して9時から仕事してます
仕事が遅い時などは9時に登園してます
休みは土曜は完全にお休みで平日は予定がない場合お休みしてます^^