※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習を始めたが飲まない。毎日練習しても慣れるか不安。アドバイスありますか?

免許の更新に行かなければならないので,今日から哺乳瓶の練習はじめたのですが全然飲んでくれませんでした(´;ω;`)生後2週間から完母なので3ヵ月哺乳瓶使っていません(._.)毎日ちょっとずつ練習していれば飲んでくれるようになるのでしょうか?またこうやったら飲んでくれたなどありますか?(><)

コメント

ぴのちこ

母乳瓶に、母乳も混ぜてあげてみては如何ですか(⊃´-`⊂)

  • なーな´`*

    なーな´`*

    粉ミルクと母乳を混ぜても味に問題ないんですかね!?

    • 8月23日
  • ぴのちこ

    ぴのちこ


    ミルクを舐めたことありますか?

    逆に母乳を舐めたことありますか?

    同じ味しますよ(⊃´-`⊂)💕

    • 8月23日
たむむ

赤ちゃん連れて免許更新行けるところもありますよ(●´ω`●)

  • なーな´`*

    なーな´`*

    そうなんですね!?
    連れて行けるならそっちの方が安心です(;_;)

    • 8月23日
二児の母

話が違いますが、、
免許の更新、なーなさんが嫌でなければ、子連れで行ってる人もいるみたいですよー

乳首を『母乳実感』にしたら、飲みました。あと、ママが家にいないとわかると、他の人なら飲んでくれましたよー
ママがいると、母乳を欲しがり、飲みませんでした😅

  • なーな´`*

    なーな´`*

    一緒に行ってもいいの知りませんでした!(^^;

    母乳実感のもの使ってみたのですが飲んでくれませんでした(;_;)
    赤ちゃんってそういうこともわかるんですね(°д°)
    ただ主人が仕事の都合上,家に週1日か2日しか帰ってこないのでほぼ私ひとりなので( ´›ω‹`)

    • 8月23日
*みぃ

免許更新が理由で哺乳瓶の練習ですかね?
私も生後3ヵ月の時に免許更新でしたが
赤ちゃん連れて行きましたよ!

私は優良だったので30分講習でしたが,連れて行けない感じなのですかね?グズったらお部屋出て全然大丈夫だからって言ってくれましたよ(*´-`*)

  • なーな´`*

    なーな´`*

    赤ちゃん連れて一緒に講習受けれるんですね!(・∀・)
    その時はベビーカーで連れて行きましたか?

    私は,初めての更新なので違反とかはないのですが
    講習が2時間で,試験場でしかできないみたいで片道40分かかります(><)
    大人しくしてくれればいいのですが…(;_;)

    • 8月23日
  • *みぃ

    *みぃ

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    抱っこ紐装着してベビーカーで行きましたよ(*´ω`*)うちの息子は抱っこ紐の方が好きなのでグズったら抱っこ紐に入れようと思って(*´-`*)
    講習中にグズったら...とかホント考えちゃいますよね(^^;)赤ちゃん泣いちゃうには仕方が無いですし!
    講習前に授乳などはしておくとギャン泣きは避けれると思います。
    でも席も後ろにしてくれてすぐ部屋から出れるようにしてくれましたし良くしてくれましたよ(*´-`*)
    1度試験場の方に聞いてみると安心出来ると思うので連絡されてみるといいと思いますヾ(*'ω'*)ノ

    • 8月24日
宮田くん

赤ちゃん連れて免許更新いきましたー!
主人にもきてもらい、講習前に授乳して主人に預けました!

  • なーな´`*

    なーな´`*

    講習は一緒に受けられないんですかね?
    その方法も考えたのですが,講習が2時間かかるので(><)

    • 8月23日
  • 宮田くん

    宮田くん

    わたしも2時間の講習でした!(笑)最後の方は娘も嫌になっちゃって泣いてしまいましたが主人がなんとか頑張ってくれたのでギリギリ…って感じでなんとか終わりました(笑)免許センターに問い合わせてみるのが一番だと思います😊

    • 8月23日
いるママ7

私も生後4ヶ月の娘を抱っこしたまま行きました。
講習も後ろの方で融通してくれましたよ。
問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • なーな´`*

    なーな´`*

    そうなんですね!
    預けるより連れて行った方が私も安心なので,問い合わせてみます( ¨̮ )

    • 8月23日