※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

日々の育児お疲れ様です。ご相談です。食費、日用品についてなんですが…

日々の育児お疲れ様です。

ご相談です。
食費、日用品についてなんですが、
我が家は朝ごはんも旦那のお弁当も作っていません。
休日の昼食、旦那が仕事の日は私の昼食、夜ご飯、離乳食3食、ミルク缶で
1ヶ月約25000~30000円
日用品は5000~10000円です。
自分の中で朝ごはんもお弁当も作ってなくて高い方なのかなと思ってます。
皆様は大体月いくらで安く済むアドバイス下さい😭
お願いします。🤲

コメント

はな

旦那の実家暮らしで買い物は週1でまとめてジィちゃん達と行くので食費はお金あんまりかかってないですが
たまに、都合が悪くジィちゃん達と買い物行かない時とかは、旦那のお弁当をつくってたとしても、20000円で収まります!

• ゆり

ゆり

私も二万円収めたいです😭なにかコツとかあれば終えてください😭
    因みに日用品はいくらくらいですか??

• 3月17日
  • はな

はな

1週間に使う食費を計算して買い物してます!
    日用品はポイントを上手く使ったりしてるので、5000くらいです!

• 3月17日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😳
    ポイント活用して見ます!!ありがとうございます😭

• 3月17日
  • はな

はな

ポイント何倍dayとかに買い物済ませてます!
    次買い物行く時にポイント何倍とかじゃない日とかはポイントで割引したりしてます!

あとは、ほんとに必要なものだけ買ってます!
    家の中を見てみて、これいらないと思うものは捨ててみたら、いがいと
    買うものなくなりました!

• 3月17日
  • はな

はな

日用品も替え時など調べたら月1のものや、月3で交換のものもあったので、気になった、日用品とかの使用期限など、調べてみるのもありですよ!買わなくてよくなるものがあるかもしれないです!
    あとは、ダイソーとかでよく見ると安く手に入るものもありますよ!

• 3月17日