※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

園の行事写真の注文で800円不足が出た。確認して提出したのにモヤモヤ。先生に聞けず戸惑っている。

ちょっとモヤモヤする事があります😭
厳しいコメントは無しでお願いしたいです💦

先々週くらいに、園の行事写真の注文があって
ネットで写真や枚数を選んで、封筒にお金を入れて
提出だったのですが、いつも金額を確認して
入れて、通園バッグの出席手帳に挟んで子供に持たせて
先生に渡るって感じなのですが、
今日注文した写真がバッグの中に入ってて、
不足金額が800円と書いてあり、
きっちり支払われてなかったみたいで😭
私はお金や間違えたくない物は何度も確認して
気にするタイプで、
何度も枚数やこの写真の番号で大丈夫か、
お金ちゃんと入れたか等、気にして気にして
提出したと思うのに不足金額が出て
ちょっとモヤモヤしてしまって😭😭
お金入れた時もぴったりになるようにで、
お財布確認したら丁度あった!って感じで
入れた覚えがあったので尚更モヤモヤ
してしまって💦
不足って書いてあるからには当たり前なのですが、、
払うしかないものですよね😭?
100円200円とかならまぁいいかってなるのですが
800円ともなると😭😭
先生に聞いたとしても、先生達は注文の封筒を
業者に通したくらいなのかな?って感じで
言えなくて😭💦

コメント

3姉妹mama

それってよくありがちな、小さい写真は100円くらいで集合の大きいのだと何百円ってやつみたいなわけでもない感じですか…?(私たまにやっちゃいますw)封筒はきちんと封してましたか?してたら疑っちゃいますねw
うちは即日園から連絡入りますがそうでないなら、次また起こったら嫌だし下手に出ながらも先生に言います…😅即日確認するようにして欲しいって言うかな…

  • レモン🍋

    レモン🍋

    まさにそれです!小さい写真が100円で大きめの集合写真が500円とかので😂
    封筒はテープでガチガチにしたい所でしたが、しっかり折り目部分に、貼らないでくださいって書いてあって😭
    普通に折って出席手帳に挟む感じです😭
    次また起こったら嫌ですよね😭園の先生はしっかりしてるので登園したらすぐカバンの中身チェックしてるっぽくて言いづらくて😭😭
    そもそも封にしっかり止めれてないのが問題ですよね😭

    • 3月17日