※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お金・保険

夫婦で生命保険に入るか検討中。赤ちゃんがいる場合、入るタイミングに影響ある?出来てからでも遅くないか悩んでいます。

夫婦共々、保険に加入していません。

生命保険に入ろうかなど話しています。

お腹に赤ちゃんがいるのとかって何か変わりますか?

出来てからでも良いかな、なんて考えてます。

コメント

おもち21

こんにちは!
たまたま、昨日ほけんの窓口に相談してきました!
保険って種類も沢山あり、私達は詳しくないのでプロの意見を聞いて検討しようとなって相談しました。無料で色々な話が聞けて勉強になりました😊
赤ちゃんによっては変わらないかもですが、被保険者の年齢は若いうちから、病気などないほうが値段が安かったりするので、早めに検討されたほうがお得だったりすると思います。

• ダッフィー

ダッフィー

何事も早いうちにやった方が
    良いですよね☺️💓

お話しだけでも
    聞いてみようと思います💓

ありがとうございます🙆💓

• 8月26日
むーたん

妊娠中の切迫流産や切迫早産の場合の入院でも出たりしますので、絶対入っていたがいいです!
無保険の友達、切迫早産で1ヵ月入院したときに自腹50万円かかったそうです…(妊娠中は医療じゃないので10割負担になるみたいです)

ちなみにわたしはアフラックの安い医療保険に入ってるんですが、それでも、普通分娩で吸引分娩になっただけで少し出ました!
かん〇生命は出ませんでした。
保険会社によって出るか出ないか微妙に違うので難しいですが💦

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね🙄

それは絶対入った方が良いですよね!

• 8月26日
necoQ

赤ちゃんの有無は関係ないですが、保険内容によっては、もしかすると入りにくいものがあるかと思います。でも保険は基本的に年齢が若いうちの方が掛け金が安くすむので、1度話を聞いたりして、検討してみるといいと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

お話し聞いてみようと思います☺️

• 8月26日
Y♡

上の方もおっしゃているように、妊娠中は入れない保険もあります。
今は、色々な種類のものがあるので、もし今後妊娠を希望されているのなら、妊娠前に加入された方が良いと思います!
私も妊娠中に保険を見直そうと思ったら、出産が終わるまで見直しできませんでした!
妊娠前に加入しておけば、帝王切開になった際などに、保険が適応されると思いますよ☺️

• ダッフィー

ダッフィー

妊娠する前に入ろうと思います☺️💓

• 8月26日
りえっち♥

保険、絶対加入した方がいーですよ。(^^)/
窓口より担当者がいた方が何かと便利です‼😌
自宅まで来てくれるので…