※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カード審査2回落ち、他社も過去に。離婚・引っ越し時にも落ちた。今回は主婦で育休中。残金少ない通帳に引き落とし先。落ちる理由不明。cic、jicc開示必要?

楽天カードの審査に2回落ちてしまいました。過去に他社(忘れた)も落ちてしまい😭
過去5年前、、、。審査落ちた時は離婚したばかり、引っ越したばかりだったからかな?と思ってましたが今回もまさかの落ちてしまい😭
今回は育休中なので主婦のらんで申し込みしました。引き落とし先があまり残金ない通帳にしましたが関係ありますか?
それ以外は落ちる理由心あたりはなくて😖cic、jicc開示してみる必要あるでしょうか?クレジットカードはもった事ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚していて主婦の欄で申し込みとなると収入はどのようになるのですか、、?
収入がないと思われ落とされたのでは?💦

• ママリ

ママリ

離婚は5年前で今は再婚してます😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それなら旦那さん名義でカード作って、ままこさんは家族カードにしてみては、、🤔?
    旦那さんに問題なければ作れるはずなので✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

文章抜けてて❓わかりにくくてすいません😭
    家族カードと言う手がありますね!でも2回も審査通らなかったのがなんだか心配で😭

• 3月16日
サクラ

クレカ申込情報は6ヶ月反映されますが、前回の申込から半年は経ってますか?

• ママリ

ママリ

最後に申し込んでから五年経ってます😖

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

楽天カードも5年前ですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!5年経ってます😖

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

ままこさん名義でカードローンや銀行など借入はありませんか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ないです😭いままで一度もないです😭

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

CICやJICCで情報が真っ白な方は審査が通らない事があります。スマホ端末の割賦などはご自身の名義で契約したことはありますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今のiPhoneとその前のiPhoneは分割です!今のiPhoneは支払い中です✨その前は一括で買っていました😖

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

割賦払いをしてるのであれば信用情報機関に載ってると思うのでホワイトやスーパーホワイトではないと思うのですが…。
    携帯会社を変えて、前会社の未納がある可能性などもなさそうですか?
    また、クレカ申込でキャッシングも選んだ場合、審査が厳しくなるみたいですがキャッシングも選びました?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

未納はないはずですが現在31歳で成人するまで母が払ってくれていたので未納ないとは言いきれないです😖もしかしたらうっかり未納があるんですかね💦携帯会社に問い合わせたら教えてくれるのでしょうか❓
    キャッシングも選ばなかったです😖

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

その携帯はままこさん名義でお母様が払って下さっていたのでしょうか?携帯番号や本人確認ができれば教えてくれると思いますよ!
    現在、支払ってる割賦払いは半年以上は経ってますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

成人前は私名義で母が払っていたと思います💡ですが途中から私が払っていて止まらず使えてるので未納はないと思ってました😭
    いまの携帯は一年たっています😖

• 3月16日
  • サクラ

サクラ

口座引落で払ってますか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

口座引き落としです☺️
    滞納してません💡ちなみにカード申し込みの口座は別の口座です!

• 3月17日
  • サクラ

サクラ

クレカ申込で登録する口座は残高ありなしなどの関係性はないです。お話をお伺いする限り、審査落ち理由は不明瞭です。審査落ち理由としては、返済能力がないとみなされる、申込書類不備、情報事故などです。主婦の場合、世帯年収で判断されます。また、どの職業の方でも居住歴、持ち家か賃貸かなど総合されて判断されるので、何が引っ掛ったかはわかりません。
    ただ、6ヶ月は申込落ち情報が残るので他社クレカを作るにも影響します。半年待つか、または旦那さん名義で申込をして、家族カードを作るかですね。ままこさんは割賦払いをしていてクレジットヒストリーはあるので、信用情報を開示してみるのもありだと思いますよ。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

色々聞いてくださりありがとうございます😖
    育休+夫の年収を書いたので一般的な世帯年収よりはあるんですよね😭主婦にしたのに育休+したのがいけなかったのかな😭
    clcならすぐ開示できそうなので本日窓口に行ってみようと思います💡

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

今日CICですが旧姓といまのみよじで開示したら特になく、楽天カードからの審査履歴ありよくみるとキャッシング付きで審査していました😭
    半年は履歴のこるみたいなのでとりあえず夫に家族カードお願いします😭色々お話きいてくださりありがとうございました!!

• 3月17日
maa

楽天カードはクレカの中でもかなり審査が甘めなので心配ですね😭
携帯代の滞納が過去にあり、それでカードが作れなくなった知り合いがいましたが、その辺りは大丈夫そうですか?😭

• ママリ

ママリ

楽天は主婦でもとおるって聞いたので育休中でもいけると思ってました😭携帯は特に連絡ないから滞納していないと思いますがしてたりするんですかね😭💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

今までクレカを持った事がないならスーパーホワイトで審査が弾かれてるのかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

スーパーホワイトなんですかね😭
    誰でも楽天はもてる✨ってイメージだったのでショックですがもしスーパーホワイトならまだ安心です😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしスーパーホワイトなら口座のある銀行でクレカ作れるかも知れません!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

とりあえずCIC開示してみます😖なにかがあるんですかね💦
    なんにもなかったら口座ある銀行でためしてみます☺️

• 3月17日

専業主婦の時に楽天のカード作りましたが通りましたよ😅

• ママリ

ママリ

主婦でも大丈夫だと思ったら通らなかったので質問させていただきました😖

• 3月16日

退会ユーザー

過去の審査に落ちたのが原因とかですかね?
    あとはケータイ代が支払われてなかったり滞納したりするとなったりも聞いたことあります!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

携帯未払いないはずなんですが調べているとソフトバンクのうっかり未収多いみたいですね😭5.6年前にソフトバンク持っていたのでちょっと確認してみます😖

• 3月17日
ゆっちゃん

私もリボが残ってる状態でしたが、勤務してるので、楽天は作れました😄

• ママリ

ママリ

リボ残っていても通ったんですね😳
    CIC開示してとりあえず夫で作ってもらって復帰後作るしかないですかね😭

• 3月17日
タマ子

リコメも見ましたが謎ですね。
楽天は1番作りやすいカードなのに…

返済遅延もなし
ローン滞納もなし
返済中ローンもなし
ご主人様もいらっしゃる

何故??????って心配になりますね。
もしかして今までクレジット作ったことないですか?
稀に初のクレジット申し込みで落ちたという人を聞きますのでそれかな?

とりあえず情報開示した方がいいかも知れませんね。

• ママリ

ママリ

今までクレジットカード作ったことなく現在31歳です😖30代で一度もないと作れないといった記事みましたがそうなんですかね😭

• 3月17日