※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が不安そうに泣き始めるようになりました。夜行性で、最近は夜中に泣き起きすることが増えています。原因はメンタルリープや外出の影響か、他に何かあるでしょうか?

不安そうに泣く娘

先日生後生後2ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。
予定日は1月末でしたが、逆子で38wでの出産となりました。
まだまだ夜行性で、最後のミルクが0時過ぎ、そこから朝までは6〜7時間寝てくれていました。
ここ数日、最後のミルクを飲んでも寝付けずにグズグズしてやっと眠れたと思ったら、寝ながら急に不安そうに泣きはじめて起きるようになりました。

メンタルリープの時期&買い物などの外出も増えたからなのかなとも思いましたが何か他に原因があるんでしょうか?

コメント

2ヶ月だとまだ寝たり寝なかったりします💦
うちの子は3ヶ月くらいまで、夜中にぱっちり目が開いて寝ないことが何度かありました。もうすぐ5ヶ月ですが、最近はそういうことはなくなり、まだまだ夜中に何回もおっぱい欲しくて起きるけど、飲んだらすぐに寝ます(笑)

夜中続けて寝る子が羨ましいですw