※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れたことで心配。膀胱の機能が発達したのか、病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

二歳の娘のおしっこの量について
まだオムツを使用してます。これまでこんなことなかったんですが昨夜カーペットに漏らして、付け方が悪くて漏れたのかとも思ったのですがオムツもタプタプになってて下にも結構な量が漏れていたのでビックリしました。
少し前にオムツをかえていたので何回分も溜まってということは考えにくいです。
だんだん膀胱の機能が発達して溜めれるようになったのか、たまたまなのかなと思う反面少し心配でもあります。もし何回も続くようなら病院に連れて行こうと思いますが、、
このようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

こまじろー

同じかどうかは分かりませんがオムツの種類で漏れるって事が同じ位の時に何度もありました。
ちなみにマミーポコを使っていたんですがサイズアウトって事でもなかったんですけど(´`:)
グーンに変えたら漏れなくなりました。
関係なかったらごめんなさい^_^;

ぽりぽり2

まさにマミーポコです!!また漏れるようならオムツの種類を変えてみます^ ^ありがとうございます!
コマじろーさんも二人目妊娠中なのですね!私は三月予定日です。

こまじろー

まさかの同じオムツでしたか(;゚д゚)
変えて漏れなくなるといいですね!
ぽりぽり2さんは3月が予定日なんですね(^^)
私は5月です★
学年は違うけど近いですね!
お互い頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

リンゴママ

うちの子は今日で10ヶ月なんですが、最近マミーポコのパンツにしました。そして、漏れました(T_T)
一回目はギャザーが変になってたんかな?って思ってたんですが、以降2回も。オムツはタプタプだったので、吸収できる量が少ないのかも(。-_-。)でも、夜8時〜朝7時半頃までぶっ通しでつけてる時には漏れたことないです。お尻部分まで使って吸収するからか⁇
それとは別にズボンのお股部分がちょっとですが濡れてたこともあります(T_T)やっぱ安いからですかね⁇

ぽりぽり2

こまじろーさん☆
これから寒くなりますが暖かくして過ごしてください!体調悪いときは上の子のお世話も大変ですがお互い妊婦生活楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

ぽりぽり2

リンゴママさん☆
なるほど!立ってると吸収される面が最大限使えてないから漏れるのかもですね!!
安いしデザインも可愛いし、うちは肌荒れもなかったので気に入ってたんですが…また漏れるようなら変えてみます!ありがとうございます(^∇^)