※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

17日に第一子を無事に出産しました。21日に退院し、里帰りはせずにアパ…

17日に第一子を無事に出産しました。
21日に退院し、里帰りはせずにアパートに
かえってきています。
アパートから義実家の距離は車で5分です。
義母から旦那に連絡があり
いとこ(義母のいとこ)がお祝いを渡したいから24日
昼間アパートに行ってもいい?と。
旦那は仕事でいません。
義母のいとこなので私は会ったことも話したことも
ありません。
さすがに出産したばかり、退院したばかりなため
体力もなく育児もなれなく、化粧をして家を綺麗にして
知らない人を家に招く元気はありません。
旦那に夜寝れてないしなどいろいろ
いってもらい断ってもらったところ
『子育ては大変だからね。頑張れ』と、、、。
大変なのわかっててよく行ってもいい?と言えたな。
とイラッとしてしまいました💦
もちろん余裕があるときならアパートにきてもらっても
構わないと思ってますがこのタイミングで。
ましてや会ったこともなく、その人誰?状態。
しかも旦那もいない時間帯、、、。
断った私がまちがっているのでしょうか、、、。

コメント

ポケモン好き

いやいやー!間違ってませんよ!自分を追い詰めないでくださいね!
会ったことのない人を招くのは本当に大変です!
旦那さんがいる時間、日にちならばですけど....
あとは義母にお祝い渡して受け取るならば分かります‼
まだ退院して2日、3日!
誰もいい気はしません!
お子さんと誕生日一緒なのでコメントしちゃいました(笑)

deleted user

私は旦那に取りに行かせます。会いたくないですよ。

ちゃらちゃん

出産おめでもうございます!
私も出産し退院後は里帰りせず自宅に戻りました。
退院した次の日に旦那の祖父母、叔母、いとこが家に来たいと…
私も出産したばっかりだし掃除もしていないし等で嫌だと言ったのですが旦那が断る事が出来ず来ましたよ😤
15分ほどで帰ってくれたのですが、身体もキツイし、どんだけ面倒くさかった事か💨
断って大正解だと思います‼︎

katemama

ご出産おめでとうございます。
初産ですので、すべてが初めて続きで大変ですよね。
経験からいうと、
これは里帰りしなかった宿命というか…
お嫁に行った身なので義理家族の仲間入りした身と捉えて
本当は受け入れないといけません。。
これから知らない義理いとこ等々、お祝いなど頂いたら
これからお返しなどしなければならないですし、付き合いもしていかなければなりません。
親戚付き合いは大変ですが、今後ご主人と上手くやっていくには必要なんですよね😅😅💧

しかし、体調不良だったり
産後のひだちが悪い場合は話は別です。
まはろさんは体力的に難しいとの事でしたので断っても大丈夫ですよ✨✨
後は、後日旦那様含めて
旦那様御実家で親戚大集合が1番楽ですよね✨
義母様がやってくれると思いますよ!
何だかんだで、新生児がいる生活はリズム掴むまで大変です。
無理しないでくださいね!