※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

岡山市北区や南区で土地を探しています。ハウスメーカーや工務店、不動産屋のオススメを教えてください。どこに聞けば情報が一番得られるでしょうか。

岡山市北区もしくは南区で土地を探しています!
オススメのハウスメーカーさんや工務店や、不動産屋さんを教えてください!!
土地については、どこに聞きに行くのが1番情報があるのでしょうか🤔?

コメント

土地は不動産屋さんが1番ですよ✨

ただ、不動産屋さんによって扱っている情報量は全然違います!
レインズというサイトに載っている情報は共有されていますけど、良い土地はレインズに載る前に不動産屋さんの間だけで情報が回っています💦

なので不動産屋さんを回ってどのような土地を探しているかを伝えて、良い情報があれば連絡くださいと言うのが1番だと思います😊

大手は良い情報沢山ありますよ✨
街の小さな不動産だと、看板に「売買」と書いているところに行けば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすみません😭
    やっぱり不動産屋さんがいいんですね🤔
    なるほど!!!!
    大手と言うのは…例えばアパマンショップとかエイブルとかですか🤔??

• 3月18日

退会ユーザー

アパマンとかエイブルはフランチャイズ店なので違います💦
    中には沢山土地情報があるところもありますが、賃貸メインのところが多い印象です🥲

大手は住友不動産販売、三井住友トラスト不動産、三菱UFJ不動産販売、みずほ不動産販売、東急リバブルとかです☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    大手の不動産屋さんを色々教えてくださりありがとうございます!!!
    あたってみます🥰🥰

• 3月18日

退会ユーザー

不動産屋さんでも「売買」はしていなくて「賃貸」や「管理」のみのところもあるので最初に確認してみてください☺️

良い土地に巡り会えますように🙏🏻

• 3月18日
ゆみみ

まだ建築会社を決めていないなら、土地は不動産屋を訪ねるのが良いと思います!
不動産屋さんには、仲介をメインにしている不動産屋さんと土地を購入して分譲地を作る不動産屋さんがあります。
仲介をメインにしている不動産屋さんは情報が遅いです。
私は、いろんな不動産屋さんに電話して、希望する地域の分譲地を作っている不動産屋を見つけ、分譲地の1区画を直接売ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ建築会社は特に決めてません!!!
    不動産屋さんにも違いがあるんですね😩💦
    仲介をメインにしてるか、分譲地を作る不動産屋さんか見分けれたりするんでしょうか😭?
    不動産屋さんに手当り次第電話して、ここの地域がいいんですけど、分譲地ありますか?みたいに聞いてみた感じですか💦?

• 3月18日
  • ゆみみ

ゆみみ

看板に「土地販売」と書いてある不動産屋もあります。
    私は、岡山県宅地建物取引業協会の会員一覧から、希望する地区にある不動産屋を探して電話したり訪問しました。
    「◯坪くらいの宅地を探しているのですがありますか?」とか、「分譲地をつくられていますか?表に出ていない土地情報を持たれていませんか?」と言いました💦
    私は、工務店で建てたかったので、ハウスメーカーより先に土地情報を手に入れようと頑張っていました😊(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなところまで教えてくださりありがとうございます!!
    ちなみに何ですけど…電話して聞いてその場で教えて貰えましたか?

• 3月18日
  • ゆみみ

ゆみみ

電話では土地情報の有無は教えてもらえましたけど、具体的な場所は訪問して聞きました。
    良い土地が見つかるといいですね😊

• 3月18日