※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
お出かけ

年子のベビーカー事情についていまアップリカのマジカルエアープラス使…

年子のベビーカー事情について

いまアップリカのマジカルエアープラス使ってます。
B型ベビーカーです。

秋に二人目が生まれるのですが、今後ベビーカーを買い足すかどうするか悩んでいます。
しばらくは、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでいけると思うのですが、、、
下の子が腰すわる頃には上の子はもう歩いてくれるでしょうか?
でも疲れたら座りたいですよね、、

悩んでいるのでアドバイスいただけたら幸いです!
オススメのベビーカーがあれば知りたいです!

コメント

ままり

うちは、上の子がベビーカー降りる!歩く!抱っこ!だったので下の子を抱っこ紐に入れながら上の子をベビーカーから下ろしたりするのしんどすぎたので、下の子はベビーカーで、腰にヒップシートつけているので上の子は抱っこしたり歩かせたりしてました!ヒップシートがあるので片手で上の子支えてもう片手でベビーカーを押す感じです!😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!ヒップシートも良さそうですね!今のところベビーカー大好きっ子なのですが、歩くの好きになってきたらヒップシート検討してみます😆✨✨

• 3月16日
なぎ

二人乗りベビーカーを貰いました。
ウチは3才になった長男のが出先で需要があり(午後昼寝をするため)、案外便利です。
上の子ポジションは立ち乗りも座る事も出来るのと親と対面なのが嬉しいようです。
いきなり走って逃走が激減しました。

難点は大きめで重いです。
畳んでも場所を取ります。
でもどちらも乗せたいときは便利です。
二人乗りベビーカー、ピンきりで安いのは一万台から売ってるのでオススメですよ。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりお昼寝とかする時はベビーカーあると便利ですよね💦ちなみにどちらのメーカーのものでしょうか??

うちのマンションはみんな玄関のドア前(マンションの廊下に面しているところ)においていることが多いので、もし買ったらそうさせてもらおうかな〜と思っていますが、ちょっと大きさなど実際にベビザラスなどで見てみたいと思います!

• 3月16日
  • なぎ

なぎ

メーカーはよく分かりませんが、こちらの品物ですね。
    下の子のシートには飲み物とかおけるプレートがついてます。

• 3月17日
  • なぎ

なぎ

参考に画像探したらもっと安いのありました。
    うちのとは違いますが、恐らく似たり寄ったりなら安い方が良いかも。

• 3月17日
  • なぎ

なぎ

がっつりリクライニングしないのも難点なんで(背中合わせみたいな感じです)、上の子のシートも完全リクライニングを目指すなら二人乗りベビーカーでも双子の縦型ベビーカーみたいな前方向に二人とも乗るタイプにすればリクライニング出来ると思います。
    ただ、こちらは乗ったら乗ったきりで、気軽に立ち乗りしたり座ったり歩いたりが出来ないです。
    一長一短ですね。

ちなみに畳んだとき自立しないので、立て掛ける感じです。
    もしくは横に寝かせるか。
    自立するタイプなのにうまく立たせられないのかは取説がなく、譲ってくれた友人にも聞いてなくて不明です。

私は地方の田舎暮らしなんで、広い公園やショッピングモール(コロナで子連れでは1度も行かず)で活躍するくらいでなので、車に積みっぱなしです。
    電車や狭い店内とかは不向きだと思います。

• 3月17日
  • としちゃん

としちゃん

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!!!
    すごい分かりやすくて助かりました😭❤️
    リクライニングするかどうかって確かに大事かもしれないですよね、、まだまだ上の子もお昼寝するので💦
    まぁ下の子が生まれて出かけられるようになる頃には2歳なのでその頃の生活次第にはなりますが、コンパクトなものにするかがっつり縦2列にするかちょっと悩んでみます!

詳しく教えていただきありがとうございました😆❤️

• 3月17日

その子によりますね!
うちは長男は小さい頃からよく歩いてくれましたが長女はいまだにベビーカー乗りたがります😂次男はベビーカー嫌いですw
4人目が夏に生まれるので
カトージの2人でゴー!ってゆう2人乗りベビーカー買いました😺

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    まだお若いのに4人のお母さんってめちゃくちゃすごいですね!!私もうつわりが辛すぎて二人が限度なので尊敬です✨✨
    その子の性格によるんですね💦もし二人ともベビーカー大好きだったら私も二人乗りのもの検討してみます😊

• 3月16日