※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後すぐ泣くので母乳量を増やしたいが、頻回授乳できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

母乳についてです。

10分ずつ授乳してもすぐ泣きます
すぐ泣くのでまた5分ずつ授乳し、
またすぐ泣くのでミルクを足すと30〜50cc飲んで寝ます。

母乳量を増やしたいので頻回授乳したいのですが、授乳直後に泣くので間隔が空きません💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

s

母乳量を増やしたいのなら
そのまま続けて頻回授乳した方がいいと思います。
ミルクを少し多くしたら間隔が開くかなーと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後でも授乳した方がいいんですね!
    ミルク足すと4時間近く寝てしまって逆に間隔が空きすぎてしまうのも困ってます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

10分ずつ授乳して泣いて、また吸わせるのではなくミルクあげるのはどうでしょうか?もうやってたらすいません🙇‍♂️
あと水分たっくさん摂ると母乳量も増えると思います😊私はそうしてましたよ!
10分ずつ授乳→泣く→また吸わせるではなく、
10分ずつ授乳→泣く→ミルクって感じです!語彙力なくてすいません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクにすると4時間近くどっぷり寝てしまって頻回授乳にならずで😭普通はミルク出しても1.2時間後起きるんですかね(;_;) ?

水分もっと飲みます✊

• 3月16日

混合から完母にしました。

今赤ちゃんは新生児期ですかね?
私が看護師さんに言われたのは、おっぱいにはダウンタイムも必要だから、休ませる時間も必要と言われました。
なので、授乳後すぐに泣くならミルクを足してあげたほうが良いと思います。

あと、私が完母にするために言われたのは、1回の授乳は5分ずつを2回左右交互にするよう指導されました。

自宅に帰ってからは2時間空けることを意識してましたが、なかなかむずかしく😭💦混合といえどもあまりミルクをあげたくないと意固地になっていて💦夕方とか特に出が悪い時間帯は1時間半とかでもあげちゃってました💦今思えばおっぱいのためにももう少しミルク足してあげたらよかったなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後18日目の新生児です!
    ダウンタイムも必要なんですね!ミルク足すと4時間近く寝てしまって💦💦母乳をあげたいのに寝てるので逆に困ってしまって(;_;)
    5分交互、吸わせてみます!

• 3月16日

退会ユーザー

4時間ー💦毎回4時間だとちょっと困りますね…💦体重の増えが悪くないならわざわざ起こして飲ますのも可哀想ですしね😭💦ミルク足すタイミングと、足さずに過ごすタイミング、ママ自身母乳の様子見ながらつかめていくといいですね😭✨

他の方のコメントも読ませていただきましたが、寝る感じはほんとその子によると思います😂うちはミルクたしても2時間後には起きてました😅
    あとうちも授乳前と授乳後は必ずコップ一杯の水分はとるようにしていました!

大変な時期(でももちろんめちゃくちゃ可愛い時期☺️🤤)ではありますが、休める時に休んで頑張ってください🤲🏻✨✨✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦色々試行錯誤してようやくミルクあげてるのもいけないかもしれません💦タイミング難しいですね(;_;)

授乳前後の水分補給徹底したいと思います!ありがとうございました😊

• 3月17日
らら

母乳マッサージの先生に母乳増やしたいなら夜沢山授乳しなさいと言われました!

あと友人の話ですが必ず2時間あけて、お腹すかせたらダラダラ飲みはしないと言ってました。

それが可能ならやれば楽になるかもしれないですが、チョビチョビ飲むのが好きな子かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間に沢山吸わせるのがいいんですね!
    完全にダラダラ飲みorおしゃぶりしたいだけになってるので気をつけます✊

• 3月16日