※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に39.6度の熱が出ています。初めての発熱で、救急に行くべきか悩んでいます。8000に電話しようと思っています。

生後5ヶ月の子供が急に発熱⁉️
お風呂から上がって、
床暖房の上にマットを敷いて
その上に寝転がらせていて
授乳しようと抱っこしたら
熱いことに気が付きました。
床暖房のせいかと思いしばらくして
体温を測ったら39.6でした。
おっぱいはいつもどおり飲んで、
今は抱っこ紐で寝ています。

初めての発熱ですが
救急いくべきでしょうか?
もう少し様子をみて
8000にTELしようと思っていますが
助言ください😭

コメント

たろんが

うちの子2ヶ月で発熱し
救急に行きました!!

いろいろレントゲンやらもしましたが
結果、原因不明。
翌日には下がったので良かったのですが…

生後半年未満での発熱は大変危険だと言われていたので
すぐに病院行きました!

8000に今電話してみた方がいいかと思いますよ!

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございました!
    8000に相談し、
    とりあえず様子見て
    今朝は平熱に下がりました!

    • 3月17日
ネイルまま

0歳児の発熱は脳にダメージを受けやすいと聞いたことがあります🤔救急に行くべきだと思います。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございました!
    8000に相談し、
    とりあえず様子見て
    今朝は平熱に下がりました!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

まずは電話して、相談した方が絶対いいです!!
お大事にしてください😣

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございました!
    8000に相談し、
    とりあえず様子見て
    今朝は平熱に下がりました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね🥺
    私も以前予防接種のあと熱がでてすぐ電話しました!
    うちも5か月なのでお互い心配は尽きませんが、頑張りましょう☺️

    • 3月17日
🔰ショコラ

その後大丈夫でしたか?
うちも先日4ヶ月で夜中急に39.3度の熱が出ました。
♯8000に相談したらミルクが飲めてぐったりしていなければ様子見で翌日小児科へと言われました💦
熱以外は普段と変わらずでしたが、翌日小児科で念のため採血したところ尿路感染症でした😢
そのまま5日間入院しました。

風邪症状のない発熱でも、心配な病気が隠れてる場合があると言われました😣
お大事にしてください。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    8000に相談し、
    とりあえず様子見て
    今朝は平熱に下がりました!
    ショコラさんのお子さんのように
    何か隠れているかもしれないので
    今日小児科でみてもらいます🙇🏼‍♀️
    ありがとうございました★

    • 3月17日